大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


晩ご飯記・・・海ズじゃないよ
エコマークは、環境保全に役立ち、環境への負荷が少ない商品の目印です。 なるべくエコマークの商品を利用しよう!



昨日の海ズのご飯記アップに続いて、ワタシたちの晩ご飯記アップです。

まず、23日にいただきましたのは・・・

うさぎちゃんの煮込みとショートパスタでした~

晩ご飯-23Mar'10

うさぎちゃん、煮込む前にこんがりと焼きまして、その後煮込まれます。
一緒に、またしても!!アミガサタケも入れてます。これ、この時期じゃないと手に入らないので最近頻繁に食卓に出てきます。

晩ご飯-23Mar'10

さらに煮込みまして・・・出来上がり。


晩ご飯-23Mar'10

卵麺のショートパスタとアスパラと一緒に

晩ご飯-23Mar'10

いただきまーす!

お供してくれたワインは

晩ご飯-23Mar'10

最近ケース買いしたWoolshedのカベルネ・ソーヴィニョン

うっま~~~ぃ。ごちごち、晩ご飯でした。


続いていっちゃいますが、昨日、24日の晩ご飯・・・

肉系が続きますが ドロワット風煮込みカレー(エチオピア風煮込みカレー)

晩ご飯-24Mar'10

真っ赤っすね~~。。 ええ、ピリッと辛いですよ。

そこに忘れちゃいけない

晩ご飯-24Mar'10

ゆで卵を加えまして

晩ご飯-24Mar'10

邪道ですが、日本米・・・実際はカリフォルニア米だけどね(汗)

さすがに、正式なエチオピア煮込みは無理でしたが、これはこれで美味いドロ・ワットが出来ました。
おいすぃ~~!! ご飯が何倍でもいける美味しさでした。

本来エチオピア料理と言えば日本人にはちょっと苦手なインジェラと一緒に食べるのですが、インジェラもないし、バスマティライスもなかったので邪道ですが、、、日本米でいただきました。(ワタシはインジェラOKです。食べれます。 父は酸味がやはり苦手でした・爆)

あ、トロント在住の方でエチオピア料理挑戦したい方いらっしゃいましたら
ワタシは個人的にコチラ↓のレストランが好きですが

Lalibela
869 Bloor Street West
http://www.lalibelaethiopianrestaurant.com/
*ちょっとサイト↑ビックリするかも・・・笑


ちょっとお洒落に行きたい時はコチラ↓をオススメします

Addis Ababa
1184 Queen Street West
http://www.addisababa.ca/default.asp

コチラ↑に言ったらぜひ、エチオピアンコーヒーも食後にお試しあれ~~

ちなみに、日本人でエチオピア料理食べに行った方、口をそろえていいます。

あ~~~、白米があったら美味しいのに~~!!!

やっぱりインジェラ苦手なかたが多いんですよね。でも、その他の煮込み料理は本と美味しいのです。日本人によく合う料理です。でも、インジェラが・・・汗。 ワタシは好きだけどね。 って、何度もいうとウソに聞こえるね?!


*** おまけ海ズ写真

海ズ

うさぎちゃん、もらえるものと勘違いしていたようです(笑)



きゃ~~~!!、うさぎ可愛いのに食べちゃうの?!と思った方も、エチオピア料理ってどんなのかしら??と思った方も
食べなきゃ、損ポチですよ。
    人気ブログランキングへ


food&drink / 2010.03.25 15:59 / TB[0] / CM[4]





うまそうだねー。
うさぎちゃんというとなんだかペットのウサギを
というか家の犬サイズだから気分は微妙。
味は好きなんだけどね。

なんでビーフ、ポークって名前がちがうのにラビットは
ラビットなんだろう。。。
エチオピア料理未経験。ちょっと気になる。
miu | URL | 2010/03/25 17:57 [編集]


こんばんは♪
ウサギは那須パパも経験した事がありますが....
エチオピア!!!!!

コレは未知なる料理ですね(-^□^-)

でも......美味しいのは保証済み!!
食べてみたいです(o^-')b

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/03/26 08:08 [編集]



家の近くにエチオピアレストランがあるんで、
子供が生まれる前に早速、食べにいってきたいと思います!!食べたことないから、楽しみ!!
ミナ | URL | 2010/03/26 09:30 [編集]



miuさん
確かにうさぎちゃん、、、よりひょっとして小さいんじゃない?!
確かにうさぎは食用でもそのままラビットだね。何でだろう?!
エチオピア料理、ワタシ阿h好きなんだけどインジェラ
日本人にはあまりなじみのない味みたいで、嫌う人多いんだよね。
もしよかったら今度一緒に行く?!

那須パパさん
日本じゃ、なかなかないですよね、エチオピアレストラン。
でも、もし見かけたら挑戦してみてください。
日本だったら、白米もおいているかも・・・。

ミナさん
エチオピア料理はこのインジェラに煮込みのカレー風の
モノをつけて(インド風に)手で食べるんだよ~
ほんと、インジェラが酸っぱいのでそれが気にならなければ
美味いと思うけどー。
あとは、テイクアウトして、うちでご飯と一緒に食べるか。
美味しいよ~~
wocean | URL | 2010/03/26 14:17 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
