大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またまた晩ご飯ダス
明日、3月27日は EARTH HOUR の日です。 ぜひ27日の夜8時30分から1時間電気を消し、地球温暖化防止にご協力を!!


昨日に引き続き晩ご飯の話題なのですが、昨日の晩ご飯はなんと先週末、コテージで

@Cottage

ローストした鴨肉ちゃん。 この骨を使いまして

晩ご飯-25Mar'10

弱火でコトコトとスープストックを作ったオットくん。

それを、昨夜いただきました。

晩ご飯-25Mar'10

これを、ピリ辛スープに味付けをしまして、椎茸やベジミートをいれまして、、、

晩ご飯-25Mar'10

じゃん!! 

そして卵平麺と一緒に

晩ご飯-25Mar'10

いただきました~~~。 昨日は寒かったので、体が温まって、うまーーーーっ!!!

一緒にベジミートのおかずも

晩ご飯-25Mar'10

いただきましたよ~~。

日本ではこのベジミート、あまりなじみがないと思いますが、今回いただいたのは中国やベトナムの方たちが良く食べる、日本で言う精進料理に使われるものです。
これらのほとんどは大豆から作られた物でもちろん味付けにも魚も肉も一切私用していません。

そんな料理を出すレストランがトロントにはいくつかありますので、昨日同様少し紹介。

テイクアウトをするなら

Buddha's Vegetarian Foods
666 Dundas Street West
(416) 603-3811‎
ここのきのこ3種入りイーフーヌードルがうまーーー!!
あと、ぜひ試して欲しいのがベジタリアンダック
安くてボリュームたっぷりですよ。注文し過ぎに要注意!!笑
もちろん店内でも食事は可能ですが、ん~~~~、テイクアウトのがいいかと。。。爆

お洒落な感じなところですと・・・

Café 668
885 Dundas Street West
(416)703-0668
http://www.cafe668.com/
ごめんなさい、ここ行ったことがないのでお味のほう、わかりません。が、噂では美味しいと聞いてます。
よく通りかかるのですが、コジャレた感じのベジレストランです。
 
チャイニーズっぽいけど、しつこくなく食べたいならぜひお試しあれ~~~

あ、今気がついた、昨日のレストラン電話番号載せてなかったですね、、、すみません。


今週も早い物でもう金曜日です。
が、海家はコテージおあずけ週末。 と、いうのも日曜日はまたしてもCottage Life Showに出かけるからデーーース!!  どんだけコテージ好きなんだ
さて、今回は何をげっとできるでしょうかね~~~??

と、いうことで、コテージ無しだよ、海ズ。

うみ

ガーーーーーン!!俺さまガーーーン!!だぜっ!!

カイ

ボクちん、どーでもいいけど、そのオヤツ早くください!!だよ~~

では、みなさんよい週末をお過ごしください。

ベジミート、気になるわね・・・。と思った方も、そんなの美味いのか?!と思った方も
食べてポチ
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.03.26 15:13 / TB[0] / CM[5]




こんばんは♪
日本からも8:30から参加しようと思います♪

待望の週末です(-^□^-)
那須パパは、2転3転ありましたが、休めました♪

チビとの触れ合いが極端に少なくなっていたので、週末はしっかり遊ぼうと思っています!!

では良い週末を!!
3/27分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/03/27 05:34 [編集]



家も八時半から電気消しました。
外を見たら、空港ちかくのせいか明るく、あまり
電気消してる感があまりなかったよ!

ダウンタウンはちょっと違うんだろうなー。
miu | URL | 2010/03/27 21:48 [編集]



こんばんは。
私自身は仕事ですっかりEARTH HOURを忘れてしまってたのですが、オフィスから眺めたダウンタウンはあまり変わらぬ景色だったような…まぁ土曜日のオフィス街はもともと暗いんですが…
ベジミートはまだ食べたことないです。たぶん。今度トライしてみます。
ワキ | URL | 2010/03/27 23:37 [編集]


こんばんは♪
さぁ、今週も始まりましたね('-^*)/
頑張って行きましょうね!!

今週もポチッって応援して行きま~す!
那須パパ | URL | 2010/03/29 07:30 [編集]



那須パパさん
週末はおチビちゃんと奥様との時間ゆっくりできましたか?
また今週始まりましたが、元気に頑張りましょうね。
チェンピンおいしそでしたね~~~。
確かにチェンピンだけでも食べに行く価値ありそう!!
応援2階もありがとうございます。

miuさん
CNタワーあがきえると、あ~~~。と思うよね。
でも、まー真っ暗になることはまずないからね。
これを機に普段から省エネをして地球温暖化防止!だね。

ワキさん
たしかに、週末のオフィス街はもともとちょっと暗いですよね。
あ、そうそう、Amsterdamでセールスをしている友達に
(ワキさが)ブログでBigWheel美味しいって紹介されてるよ
って話したら、凄い喜んでました(笑)
ちなみにオットくんも好きなので、仲間!!と喜んでました(苦笑)
wocean | URL | 2010/03/29 11:10 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
