大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


悲しいお知らせだった
Earth Hour で 地球温暖化防止に参加された方多いと思いますが、これを機に、普段の生活でも豆に電気を消すなどして地球温暖化防止に協力しよう!


今日はちょっと悲しいお知らせです。
凄く前にうみの兄弟にあったことをブログにアップした事があります。 (その記事は→コチラ
うみにそっくりで、名前はOwenなのですが(ちなみに海家のニャンコの名前もOwenでした)、みんなからの愛称はなんと、ムミ。
うみと、ムミ。 ムミと、うみ。 苦笑

そのムミの叔母さん(ムミままの姉妹ですね)というのがわりと近所に住んでいて、特にオットくんの職場からすぐの所らしく、何かあるとオットくんにムミの様子なんかを連絡してくれていたんです。
そんな先月、2月のある日、ムミの叔母さんからムミが病気だと知らせがあった。
早速ムミままに電話で連絡を入れると、ムミは白血病との診断だった。
その様子は・・・月曜日はいつもと変わらず元気にしていたのに火曜日に元気がなくなり、食事をしなかった。水曜日にはもう歩く力もなくなり、木曜日に診断に行くと白血病だと。

そして、昨日ムミままから電話があり、残念なことにムミは逝ってしまったとのことでした。
薬で多少治療したとのことですが、やはり苦しかったようで、最後はトイレもままならず、食事も全く出来ない日もあれば、凄い食欲が出たりと、多分薬の副作用だと思うけれど、、、そして、悲しいけれど、別れを告げたそうです。

ブリーダーの所にうみを見に行ったあの日、ワタシたちはうみも、ムミも見ているんだよね。
たまたまうみを選んだんだけど、ひょとしたらムミを選んだかもしれない訳だし、とても他人事ではない・・・涙
まだ5歳半にもなっていないのに・・・早すぎるよ、ムミ。



ムミ と うみ

2006年の9月にムミと会った時の写真


ムミ

You will be missed.....Love and Peace, ムミ



    人気ブログランキングへ
boys / 2010.03.29 13:12 / TB[0] / CM[10]





まだ5歳半で逝ってしまうなんて寂しすぎる!
犬飼のひとなら本当に人ごとではないわ。

ムミがあの世でも幸せでありますように!
miu | URL | 2010/03/29 14:06 [編集]



本当に悲しいことだね。
5年半にもなってなかったんだね。まだまだ若いよね。
それに突然すぎて、家族の人たちも実感がないだろうね。こういう話を聞くと、毎日たくさんの愛情をめいいっぱいあげて共に過ごそうって思う。犬はどんな形であれ、私たちより寿命が短いんだものね。
会ったことのないミムくんだけど、きっと大事にされて幸せだったと思う。お空の上でも幸せでありますように。
ミナ | URL | 2010/03/29 16:19 [編集]



五歳半・・長くても悲しいのにあまりにも短すぎるね。
カナダの雄大な自然の中で暮らせた犬正は、日本のわんに比べたらずっとずっと幸せだったと思うけど
やっぱり五年半は短すぎ・・飼い主さんの気持ちを思うと切ないね。その子を知ってるwocenさんも・・。わが子を想像しちゃうもんね(泣) 虹の橋で元気に遊んで次の犬生は長く楽しめますように!!
じ~な | URL | 2010/03/29 17:26 [編集]



ご無沙汰してますと思ったら、悲しいことがおきてて・・・、WOCEANさん、元気を取り戻したかな?時間はかかるけど、わんこの死を嘆くよりも、出会えたことを喜びたいね。犬の飼い主には、人事じゃない話、一緒に暮らせる今を大切にしたいです。早く、元気になって!
country life | URL | 2010/03/29 18:25 [編集]


(TT)
ご無沙汰しています(TT)
ワンコ飼いにとって、こういうお話が一番つらいです(TT)
いつか必ずやってくることだとはわかっていてもやはり
想像するだけで涙がでます。
ましてや病気や怪我で…となると余計につらいですね(TT)

ムミちゃん、虹の橋の向こうで楽しく暮らせますように!
たまねぎ | URL | 2010/03/29 20:31 [編集]



悲しいですね 出会いがあれば別れもとわかっていても・・・
お別れは悲しいです
ムミちゃん健康な体またもらって生まれておいでね
ご家族のお気持ちお察し致します
思い出が心をゆっくり埋めていってくれるでしょう
先代犬を亡くし今でも近くに居てくれてる気がしてあったたかい気持ちになれるようになりました
とはいっても出来る事なら寿命を愛するわが子にわけてあげる事が出来たら・・・思う私も・・・・。
ローズママ | URL | 2010/03/30 04:00 [編集]



5歳か、、、キツイなあ涙。
犬ってこんなに寿命が短かかったのか?!と
今さら愕然とするんだよね。
飼う前は納得してたハズなんだけど、最近どーもいかん。
アタシは弱い人間だから、今から怖くて怖くて仕方ないよ。

ムミちゃんのご冥福をお祈りいたします。
tamao | URL | 2010/03/30 06:36 [編集]


こんばんは♪
生き物との付合いには、別れは付き物ですが....
わかっていても、悲しいですね(>_<)

実は那須パパはそれが苦手で時分では飼えないのです(´□`。)

実家には常に居ますが、両親がメイン!!
その距離感位が丁度良い感じです....

だって、余りにも悲しいですからね....
ちょっとネガな発想ですが....

ご冥福をお祈りします....


ポチ♪
那須パパ | URL | 2010/03/30 07:56 [編集]



いつの日か、お別れの日は必ず来る・・・とわかっていても
受け入れるのは難義です。
ムミちゃん、こんないかわいいお顔をして・・・
5歳半なんて、ホントに早かったね。
ムミちゃん、虹の向こうで、たくさん遊んでね。

今を大切に・・・Pさんの言葉が胸に響きます。
hagikatsu | URL | 2010/03/30 10:08 [編集]


皆さん、ムミにありがとう。
miuさん
早いよね、、、5歳半。
うみとは血がつながっているから
ムミがこんな事があったんだよ。とか
結構連絡くれてたんだよね、ムミ叔母さん。
だからショックだったー。

ミナさん
うん、叔母さんがよく連絡してきてくれてて
ムミの家には子供が2人いて、可愛がられていたみたい。
ほんと、犬ももちろんだけど、人間だって
いつナニが起きるかわからないから
毎日を楽しく過ごさねば!!だよね。

じ~なさん
本当に短すぎます。
でも、ムミは楽しく幸せな時間を過ごせたと思います。
ムミを見た時あ~、幸せなんだな。って思ったから。
大切に育てられてるんだな。って思ったから。
悲しいけれど、ムミの家族はまた近い将来
ワンコを迎えるといっていました。
やっぱり、悲しい別れがあってもワンコとの生活は
やめられない魅力があるんでしょうね。

country lifeさん
そーだね、出合ったことの感謝の気持ちだね。
ほんとに、今の時間を大切に暮らして生きたいね。
ワンズのためにも、そして自分達のためにも。
悲しいけど、元気だから心配ないよ~~。

たまねぎさん
そーなんです。必ず自分にも訪れる別れ
やっぱりツライですよね。
きっと、ムミの家族のみんなもツライ思いをしていると・・・。
よその犬を見て悲しくなったりするだろうな~と。
ワタシも、海ズのこと考えると涙が出てきます・・・涙

ローズママさん
ほんと、寿命あげれるなら、、、と思いますよね。
犬や猫はあれ?!と思ったときにはすでに手遅れというのが
多いので、本当に毎日を悔いのないよう一杯可愛がって
一杯一緒の時間を作ってあげたいですね。

tamaoさん
ワタシも一緒だよー。
弱いから考えただけでも涙が出てきて、、、
しかし、5歳半、短いよね。
ホントに知らせを聞いた時はビックリした。
ムミは2人の子供たちと一緒に生活していたから
きっと子供たちショックだったろうなーと・・・また涙

那須パパさん
うちの両親も別れが悲しすぎるから
ペットはいやだといっています。
でも、ワタシたちフーフはきっと別れがきても
ペットのいない生活は想像がつかないので
幾つもの別れがあっても猫も犬も一緒に生活を
続けて行く事になると思いますね。
でも、別れは悲しくて、、、考えただけでも
やっぱり涙が出てきます。 ツライな~

hagikatsuさん
猫にしても、犬にしても、自分g亜世ほど都市じゃない限り
自分達より先に逝っちゃうんだよね、、、涙
ムミはほんとうみと似ててやんちゃ坊主の俺さま気質だったの。
だから、ムミのいなくなった寂しさは大きいと思うんだよね。
身体も大きいしね。
でも、ムミの家族はまた近い将来大きな黒いワンコを
迎えるっていってたから、きっとムミもそうだろけど
ムミの家族も楽しい、いい時間を過ごしたんだと思う。
そうそう、今ある時間を大切にせねばねっ!
wocean | URL | 2010/03/30 14:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
