大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


またしてもご飯記
昨日、今日と雨続きのトロントですが、月曜日5日の暖かかった陽気に食べたご飯記です。

月曜日は週末に引き続きわりと気温も上がったので、冷製トマトソースパスタと野菜のグリルとステーキ。

で、まず冷製トマトソースなのですが、簡単にレシピっす・・・

今回うちで使ったのは黄色のトマトですが、もちろん赤でもOKですよ。
みじん切りにしたニンニク、バジルと赤のパプリカと一緒に・・・ここでオリーブオイルも少し多めに入れて下さい。書き忘れのため、訂正っす・・・涙

晩ご飯-05Apr'10

このようにミキサーにかけ
*辛いのがお好きな方はちょっと鷹の爪を刻んでミキサーにかけるといいですよ。

晩ご飯-05Apr'10

こんあ状態になりましたら、塩とコショウをして出来上がり!
めっさ、簡単っす。

そして、パスタを茹でている間に

晩ご飯-05Apr'10

黄色のズッキーニとポブラノペッパー(ポブラノ唐辛子。ピリ辛ピーマンのような感じです)をオリーブオイルに塩コショウをして

晩ご飯-05Apr'10

Big Green Eggにて焼きます。

続いて

晩ご飯-05Apr'10

ステーキも焼きまして

晩ご飯-05Apr'10

丁度よくステーキが焼きあがったところで、パスタも茹で上がり。

アツアツのパスタを先ほどの冷製トマトソースに絡めまして

晩ご飯-05Apr'10

お皿に盛り付けて出来上がりです。

意外と手間もかからず、時間もそれほどかからずして美味しい冷製トマトソースパスタの出来上がりです。

晩ご飯-05Apr'10

ズッキーニは甘くて美味しい。ポブラノはそれほど辛くなく、ピーマンよりも味があって、美味しい~

と、コレ系(冷製ソース)のご飯はこれからのシーズンにはちょくちょくお目見えすることでしょう。

この冷製トマトソース、暖かい日なんかにいいですよ~~~。時間もかからないのでぜひお試しあれ~~

あら、これ簡単そう!と思った方、
ぜひポチポチっと
    人気ブログランキングへ

food&drink / 2010.04.08 13:38 / TB[0] / CM[7]




あっ、また!
美味しそうなのいっぱいだぁ~(*^^*)
冷製トマトソース美味しそう~♪
黄色いトマトって、赤より酸味が強いのかしら?
そちらの食材って美味しそうなものが多いですよね。

お肉もめちゃくちゃ美味しそう~♪

こんな美味しそうなものばかり食べていると
あっという間に肥えますぞ(笑)
私は、最近急に肥えはじめ、1週間で2キロ増です(@@)/
たまねぎ | URL | 2010/04/09 02:13 [編集]



グルジア人、美人の多い国なのでしょうね?
小悪魔って言う表現がピッタリの子です。

冷静パスタソースのレシピメモリました。
夏になったらやってみますね。

今日お昼、記憶がないほど久々に焼肉を食べに行きました。
ヤング | URL | 2010/04/09 03:16 [編集]



カナダはこれから暖かくなるのねー。冷製ソースがますます合うね。美味そう~~。
country life | URL | 2010/04/09 06:44 [編集]



青い空と木々の緑が映える、カナダの美しい夏がやってくるねぇ^^
食べ物も更においしくなるしねぇ^^
このパスタソース、作ってみようかな。
シンプルでおいしそう(^○^)

↓小悪魔ちゃん、ずいぶん大きくなったね^^
美人ちゃんの秘訣は白米にあるのか!?
hagikatsu | URL | 2010/04/09 08:47 [編集]



たまねぎさん
黄色のトマト、これはどちらかと言うと
フルーツトマトなので甘いトマトでした。
あ、ワタシも数年前から徐々に超えてます(爆)
毎回里帰りで日本に帰ると最初に言われるのは
太った?! ですもん。。。。汗

ヤングさん
彼女はほんと性格も小悪魔なんです(爆)
この子が高校生になったらと考えると、、、あ~~恐ろしい、恐ろしい。
冷静トマトソースぜひ簡単なので作って下さいね。
忘れずにオリーブオイルを入れて(爆)

country lifeさん
そっかー、そっちは寒くなっていくもんね~
もう寒くなってきた??
風邪引かない様に気をつけてね。

hagikatsuさん
そーよー。いよいよ素敵な季節がやってくるわよ~(喜)
うん食べものも美味しく、野菜や果物もね。。
あ、このパスタソースですが、ワタクシ大事な材料
書き忘れてます(爆)
ええ、忘れちゃいけないオリーブオイルです!!
ミキサーにかけるときにオリーブオイル忘れない様に。
小悪魔同じ歳の子と比べるとめっさ小さいけど
それでもやっぱり年々大きくなっているよねー(笑)
wocean | URL | 2010/04/09 10:47 [編集]


おひさしぶりです。
いっつもおいしそうですねぇ。一度ごちそうになりたいですぅ。
冷製パスタって作ったことないけど、できそうですね。やってみたいなぁ。っていうか、そのグリルするやつがほしいですぅ。
Cake-O | URL | 2010/04/10 07:29 [編集]



Cake-Oさん
久しぶり~~。元気だった??
べびちゃん、、、と言ってもエイミちゃんはもう赤ちゃんじゃないよね。
大きくなって、しかもしっかりしててビックリよ~
そうそう、冷製トマトソース、一切火を使わずで簡単ですよ~
あ、違う簡単そうでしたよ(笑)
ぜひ作ってみてね。
グリル、Big Green Eggいいよ~~。
これで、トマトしょっとスモークさせたトマトソースも美味しいよ。
wocean | URL | 2010/04/12 10:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
