大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


美味いぞスイートブレッド
昨日のナイアガラの記事は皆さんの予想に反してぜんぜんナイアガラの様子ではなかったですね・・・汗
ま、ワタシにはないあがれ出の出来事なのでお許しを~~

さて、そんなナイアガラから帰ってきた日の晩ご飯記なのですが、ちょっと前にスイートブレッドのご飯記をアップしたの覚えてますかね??忘れた方は→コチラ

で、もう一度、おさらいです。
このスイートブレッドとは何か??と、言いますと。胸腺/すい臓の部分で、所謂ホルモン/内臓系のお肉です。
でね、前回は洋風で食べたんですが、その時に次回は炭焼きで和風で食べよう!と話したんです。
んで、今回その炭焼きに挑戦しましたわ、、、オットくんがね、ワタシは料理しないんでね。

で、それと一緒にステーキ用の結構霜降りのお肉も一緒にいただいたんですが

まず、スイートブレッド

晩ご飯-13Apr'10

これはすでに水にさらし、さっと下茹でしたものを切って、串にさした状態です。
それを、十分に熱くいなったBig Green Eggにて

晩ご飯-13Apr'10

ステーキ用の肉の塊は少し焼肉のたれに漬け込みまして、炭焼き

晩ご飯-13Apr'10

スイートブレッド、いい感じに焼け上がってきました

晩ご飯-13Apr'10

お肉もなかなかじゃないですかね?!

そして、出来上がったスイートブレッド

晩ご飯-13Apr'10

ヒマラヤピンク岩塩でいただきます

晩ご飯-13Apr'10

これ焼き鳥、ホルモン焼きのお店で出てきそうですよね?!

そして、お肉の塊は

晩ご飯-13Apr'10

どーです?!こちらも素敵なレアに焼けてます。こちらは、マスタードを少しつけていただきます。

晩ご飯-13Apr'10

この2品にズッキーニとナスの炭火焼と椎茸の塩コショウ炒めで、ご飯無しのパンもなしのまさにおつまみ晩ご飯でした~

晩ご飯-13Apr'10

どーせなら、美味い日本酒か焼酎で合わせたかった(涙) どちらもなかったので赤ワインで・・・爆

このスイートブレッド、前回よりこっちのが美味かった!!
レバーのようなクセがちょっとあるけど、レバーほどのクセはなく、そして、食感がまた何ていうんだろう・・・見た目からはグニュって食感を想像すると思いますが、ぜんぜんその反対でサクサク?!でもないな~、なんだろう?!何んとも不思議な食感でまたそれがたまらなく美味しい。

いや、前回のも美味しかったけど、今回の食べ方の方がワタシだけでなく多分オットくんも気に入ったはず。
ほんと、美味かった~~~

うちの両親が来た時に出そう!と張り切ってます、オットくん。
そして、ぜひ、ぜひ、食べさせたい友が・・・そう、mizuyoさん、アナタです!
絶対好きだと思うよ~~~。食べにおいでーーーーーー!!!!!

*** おまけ海ズ写真

そんな美味しいスイートブレッドをいただいた夜、海ズも大好物のガムをいただいてウハウハ

夢中です

前足を上手につかって、夢中です

どこが何で、何がどこなのかわからん!

もー、どこが目で、どこが口かもわからん、、、

*****

今週もあっという間に、、、てか、月曜は早退してナイアガラにいって火曜日は仕事休んだから凄く短く感じるんだ、ワタシ(爆) と、そんなことはどーでもいいが、今週も金曜日ですな。

海家、今週もコテージなのですが、今週は義姉オットくんと、甥っ子1,2,3号の男子全員をお借りしまして、小屋のデッキ作りっす。 あ~~、なんとか雨降らないでぇ~~~(予報は土曜も、日曜も雨降り。しかも気温も下がって一桁。。。土曜は最高5℃、日曜は最高9℃らしい、、、涙)
明日の土曜日は朝早くに大量の(頼みすぎたらしい、、、笑)木材が届くので男子たちよ、頑張ってくれたまえ!!!

では、みなさんよい週末をおすごしください。

お!!今回のスイートブレッドちょっと食べたいかもー。と思った方
ぜひ、ポチリと・・・
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.04.16 11:59 / TB[0] / CM[11]




おはようございます♪
あぁ、美味しそうなお肉ちゃん♪
週末は肉決定です!!

那須、とんでもない雪になってます(>_<)
凄い事になってますが、かなり珍しい異常気象!?
写真UPしました!!

が、折角の週末が台無しかも...(´□`。)

まぁ、それは那須パパだけと祈ります....

良い週末をお過ごし下さいね♪

では、4/17分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/04/16 16:31 [編集]



この串!凄く美味しそう!
タタキも良い感じですね!
ビールバカとしてはこれは夕暮れの縁側でラガービールで合わせたいです(笑)
あっでもこの串にはホッピーも良さそう!
ワキ | URL | 2010/04/17 06:49 [編集]



海ズは、ガムが好きなのね。家の犬たちには、私が留守の時限定でガムを与え続けたせいか、ガムを見てもあまり反応してくれなくなってしまって・・・。作戦をかえなくては。
country life | URL | 2010/04/17 07:39 [編集]


おはようございます♪
本日もEarly Birdな那須パパです(-^□^-)

昨日の雪模様にはビックリ!!
今日は晴れそうなので、リベンジです('-^*)/

それでは、良い日曜日をお過ごし下さいね♪

4/18分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/

那須パパ | URL | 2010/04/17 16:45 [編集]


おはようございます♪
とりあえず応援だけ先に!!
また来ます♪

では、今週も頑張って行きましょうね♪
4/19分、ポチっと応援して行きます('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/04/18 15:00 [編集]



お味も、食感も目の前にあるように伝わってきました。

写真だけで食べられないのが拷問を受けてる感じで、ひどいです。
ヤング | URL | 2010/04/19 04:31 [編集]



那須パパさん
週末はお肉いきましたか?笑
そちらも異常気象ですが、コチラもでした(涙)
土曜日のコテージは寒いし、そちらと同じ白い物がチラホラと(爆)
週末も応援ありがとうです。

ワキさん
やっぱり沸きさんならビールでいきますか~
縁側でホッピーいいですね。

country lifeさん
うちの海ズはオヤツならなんでも、いつでもウハウハで大喜びだよ~
ガム以外のおやつなら喜ぶ??豚の耳とか??

ヤングさん
そちらのうには新鮮なお刺身も拷問ですよ~~
お互いないものねだりということですね(笑)
wocean | URL | 2010/04/19 13:18 [編集]


おはようございます♪
海ズちゃんと美味しい物!!
首を長くして待ってます(-^□^-)

では、今日も行って来ます!!
4/20分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/04/19 15:16 [編集]



那須パパさん
この週末は残念絵柄あまりご飯記事はないのですよ~
土曜日も日曜日も朝早くから夕方遅くまでみっちり
デッキ作りでした・・・涙
そんな様子ですが、ぜひお楽しみください。
wocean | URL | 2010/04/20 10:29 [編集]



コメント遅くなりましたv-14

絶対スキでしょ、これ~~~v-218
赤ワインで十分マッチすると思うけど、どうせだったら・・・
こっくりした芋焼酎のロックでいかがでしょうv-238v-238v-238

ぜひぜひ、食べにいくよ~
mizuyo | URL | 2010/04/20 10:42 [編集]



mizuyoさん
でしょ、でしょ!!絶対好きだと思うんだよ~~
うん、確かに濃厚な味だし、ビーフステーキだし、赤で
ぜんぜんOKではありましたが、ちょっと和風なので
日本酒か焼酎。。。うん、芋焼酎のロックいいね~
ぜひ、食べにおいでよ!!
wocean | URL | 2010/04/20 14:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
