大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


デッキ作りの週末2
コテージ記事の前に、悲しいですが、お知らせさせていただきます。







ワタシの大好きな犬種の中の1にアイリッシュウルフハウンドがあります。とても大きくて、優しい超大型犬です。
そんなワタシの憧れアイリッシュハウンドと生活をしている方のブログにいつもお邪魔しているのですが、このところ2頭いるアイリッシュウルフハウンドのうちのお兄ちゃん、ウリくんが寝たきりになって1ヶ月・・・

まだ7歳ですが、アイリッシュウルフハウンドは超大型犬、そのためどうしても寿命が短く、7歳といえばもう老犬にあたります。そんなウリくんが、ついに旅立ってしまいました。

ワタシのイメージするアイリッシュハウンドをそのままにしたようなウリくん。ブログの中でしか会っていないけれど、本当に優しい目をしたウリくん。
子猫を迎えた時も大きな大きなウリくんの顔に小さな、小さな子猫が上っても、優しくジッとしているウリくんでした。そんなウリくんが旅立ってしまいました。

ご家族の方の悲しみ、お察しいたします。
そしてウリくんのご冥福をお祈り申し上げるとともに、弟、ティモくんが寂しさに負けないよう応援させてください。

ウリくん、本当に今までありがとう。 I will miss you...Love and Peace










土曜日は寒い寒い中、みんなデッキ作りに励んでくれ(か、どうかはわからないけど・爆)、どーにか進むべきと頃まで終らせました。

が、やっぱり、あの柱はあのままでいいのだろうか???と不安なワタシ。
ですが、オットくんは満足げに今日やらなきゃいけないところまでこんな寒い中よくやってくれた!と喜んでいまして、そんな作業で大忙しだった土曜日のご飯は

@Cottage

義ママが用意してくれた、ママお手製のトマトソースパスタとサラダとめっさ、美味しいアーティチョークの炒め物。
パンが大好きなパパはいつも大量の、本当に食べきれない量のパンと持ってくる。そのパンも一緒にお疲れ晩ご飯でした。

その後は

@Cottage

みんなでギターヒーローをやってみたり

@Cottage

それを見る甥っ3号とお疲れカイ

そーかと思うと

@Cottage

パパと踊らされたり踊ってみたり(笑)

はたまた、

@Cottage

うみからキスを受ける甥っ子1号だったり

と、お疲れだけれど、楽しいひと時を過ごし、また日曜日の早朝から始まる作業に備えておやすみしました。


そして、翌朝、日曜日も7時起床、簡単に朝食をとり、土曜日とはうって変わってのいいお天気!!
朝食後すぐに作業開始!


実は夜、小雨が降っていたのですが、土曜日に埋め込みました柱はしっかり固まっていて

@Cottage

でも、やっぱり時点でも柱長さもまちまちだし、これで大丈夫なのかしら??と不安なワタシ・・・

ワタシの出番はまだ先のようなので

@Cottage

リスを撮ってみたり

@Cottage

カイを撮ってみたり

そんなことをしていると、ウィーーーンっと、音がしたかと思うと、例のニョキっと出ていた柱を短く切り始めたよ・・・残念ながら写真撮っていませんでした・・・涙
そして、なぜあんな長い柱をわざわざ使ったのかはいまだにわかりません。きっと、本人もよくわかってないと思います(爆)

そして、そのきった柱を利用して・・・・・
また明日に続く~~~



    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.04.20 15:29 / TB[0] / CM[3]




カナダといえば
お父さんの描くカナダといえば

アラスカ近くのツンドラ気候でキングサーモンの釣りガイドで

生計が立てれて

みたいな印象でしたが、トロントってニューヨークの

お向かいさんなんですかね?

オールドトロントで正解?

距離を大雑把に比較すると

岡山から和歌山県南の潮岬くらいが

オールドトロントとニューヨークの距離かと存じます

ちなみに、パスポートを持ったことがないお父さんは

生涯、海外に行くならマチュピチュかカナダと

決めているくらい

カナダの大自然にあこがれています
むらさん | URL | 2010/04/21 05:18 [編集]


こんばんは♪
何時でも別れは寂しいですね(>_<)
ご冥福をお祈りします....

さて、デッキ作りも順調に!?
那須パパも、DIY的能力に乏しいので...
常に途中作業が不安になります(^o^;)

那須パパお爺ちゃまが、ワイルドに何でもガンガンやっちゃう人なのに....

でも、大丈夫!!
素敵なデッキの完成待ってま~す(o^-')b

では、本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/04/21 08:03 [編集]



むらさんさん
カナダはやはり大自然にかこまれたいい国ですよ~
ト昔はオールドトロントと言っていたようですが1998年に
幾つkの歳を合併させ、今はトロントとなりました。
ニューヨーク州のすぐ隣になりますが、あのマンハッタンのある
ニューヨークへはもう少しあります。
あ、ワタシもマチュピチュは行きたい場所のひとつです。

那須パパさん
ウリくんへのお言葉ありがとうございます。

オットくん、わりと何でも自分でするので
とてもいいハンディーマンです(笑)
でも、特にDIYがすきと買って沸けでは無いみたいですが。。。爆
デッキの完成したのみてくださいね~~

wocean | URL | 2010/04/21 14:45 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
