大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


デッキ作りの週末3
やっぱりツマはあまりよくわかっていないままデッキ作りは進められていった日曜日ですが・・・
が、が!!!!

ふとデッキ作りの様子を確認してみると






@Cottage

あのニョキっと出ていた柱を短く切った部分を土台にして

@Cottage

枠組みが出来てくると

お~~~!!!これなら想像できる!!!
と、いう所まできました。 ひゃっほーー!!

あとは、能力要らずの、長さを測って、板をとめていけばよろし・・・

@Cottage

そんな単純作業を着々とするみんなとリラックスな海ズ

午前中、と言っても2時近くまでかかったけど

@Cottage

枠組みと足場になる部分もココまで出来上がりマシた

この時点で2時なので、みんなで遅い、遅い

@Cottage

ピザランチを食べ、また午後はデッキ作りに励んだみんな

@Cottage

甥っ子1号も2号もウィーン、ウィーンと楽しそうにねじを締めております。

夕方には

@Cottage

また1人ミーシャが遊びにきて、ビュン、ビュン海ズと走り回っておりました。
海ズかなり楽しそうでした。

そして、やっと

@Cottage

デッキ部分全部が終わり、残すは手すりと階段を作るのみ!!

手伝いに来てくれた義パパ、ママ。義姉オットさん、甥っ子1号、2号と3号。
本当にありがとう。 ココまではどうしてもこの週末に終わらせたかったので、本当に助かりました。

と、いうわけで、初日の土曜日はほんとにこれでいいの???と思いましたが、なんとかデッキ部分完成です!!

ほんと、今回の週末はデッキ作りで終った週末ですが、みんな楽しく過ごせたと、達成感たっぷりで帰って行きました。
ありがとね~~~~

と、小屋のデッキ作り週末の様子でした~~~

へ~~、意外と簡単に出来るんだ。と、感心したかた
ポチりとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.04.21 15:43 / TB[0] / CM[6]





うわ~、デッキ作りむっちゃ楽しそう。
男子はこうやって子供の時からDIYとたわむれてるから、いろいろ知識が身についてるんだろーなー。うらやましい。

なると | URL | 2010/04/21 18:42 [編集]



すごいですね!HGTV みたい!
ワキ | URL | 2010/04/21 23:52 [編集]


こんばんは♪
なんか、今の段階でも格好良いんですが...(^o^;)
更に良くなるんでしょうね♪

これから夏に向け、楽しみが増えますね~(o^-')b

本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/04/22 06:29 [編集]



あの柱は、手すりの支柱にになるのかと思っていました。

予想外でした。

我が<和いWAIクラブ>のように楽しそうです。

私もこういう仕事大好きなんです。
ヤング | URL | 2010/04/22 06:31 [編集]



着々と出来上がっていくデッキの写真、パラパラめくりの絵を見ているみたい!
出来上がりが楽しみね♪
私には“意外と簡単そう”には見えませんが、
woceanさん・・・見学に徹していたのでは・・・?(^○^)

いい季節になってきたね。
そろそろ夏休みの計画を立てようっと!
去年、一度もトロントに足を踏み入れなかったので(泣)、検討中です^^


hagikatsu | URL | 2010/04/22 08:21 [編集]



なるとさん
いや、この子達は無理矢理借り出されたのですよ。。。爆
ま、楽しくやっていたようですが。
でも、いい経験になっていると思います。
きっと将来役に立つ!とオットくんはいってます(笑)

ワキさん
オットくん、わりと何でも調べて決して完璧ではないと思うけど(爆)
なんでもやるんですよ。
配管工事も簡単な配線も、ほんと何でも。
好きと言うは毛ではないみたいですが
嫌いではないんでしょうね。

那須パパさん
これでも見た目OKなんですが、結構段差があるので
階段が必要なのt、規定で手すりはつけないといけないんです(涙)
なので、もう一仕事ですが、夏に向けて頑張りますです。

ヤングさん
ワタシもヤングさんと同じ事考えていましたがぜんぜん違いました。
オットくんちゃんと説明してくれたんですが、
聞いている私はチンプンカンプンでしたので、、、爆
大変な作業でしたが、楽しくできて結果オーライでした。

hagikatsuさん
あは、、、1日目はほぼ何もせずでしたが
2日目はちゃんと手伝わされましたよ~(笑)
うん、ぜひ来加計画たてて~~~
待ってマース!
wocean | URL | 2010/04/22 10:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
