大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末のコテージ1
コテージは予定通り、フーフ水入らずでデッキ作りをしてきました。
が、コテージへ行ったのは土曜日の午後からなので土曜日はデッキ作りはおやすみ(ラッキー)でした。
そんは土曜日は買っちまった~~~~!! ではじまりましたデス。

その買ったものとは・・・

海家のトロントの家にあります、Big Green Eggグリル。なんですが、ずっと、コテージにも欲しい、欲しいとオットくんが言ってたんですわ、、、
でもね、決して安い物ではないのでそんな簡単に手に入るわけも無く・・・でも諦めるはずもなく・・・のオットくんでした。
そんなオットくんの友達から

Big Green Eggと同じ陶器で出来たグリルがホームセンターで売ってるよ。
しかもBIg Green Eggの半分の値段だよ。でも、最後の1つだからまだ売れ残っているか・・・


(ちなみにこの友達もBig Green Eggの大ファンで、いつか自分にも欲しいと願っている一人です。)

との美味しい(笑)情報を金曜日にゲット!!早速金曜日の夜ホームセンターへ電話をかけその最後の1コを電話で即購入し、土曜日コテージへ行く前にとりに行ってきました(爆)

情報をくれた彼には悪いが、最後の1コオットくんがゲットしたよ~~~爆
ま、彼はオットくんなら買うだろうと知っていて情報くれたから、先に買われるのはわかっていただろうけど、、、ホントか?!

で、重たいBig Green Egg風のBBQグリルをコテージまで運んでいきましたわ、、、

そして、そのグリルがこちらでーーーーす!!!

@Cottage

その名を・・・Bayouグリルといい、本当にBig Green Eggとほぼ変わらぬ作り。

ちなみにBig Green Eggはこちら

Big Green Egg


変わらぬ作りで半分の値段と言ったらお買い得です。

買ってよかった。とオットくんも大喜びの隣で

これ、誕生日のプレゼントねっ!!

と、念を押す鬼ツマ(爆) ぐふ、これで、プレゼント考えずにすんだわぃ!

あ、ちなみに写真すでに煙でてますよね?!
ええ、もちろん、土曜日の夜そんな予定はなかったのに、無理矢理メニューを変えてスモークしたのは言うまでもない・・・爆

4時ちょっと前に着いたコテージだけど、気温もわりと暖かく、風もなかったので川は

@Cottage

とても静かで鏡のようでした。

そして、トロントより少し遅れですが、確実に春の訪れも・・・

@Cottage1-24Apr10.jpg

コテージ内にたくさん咲き始めた赤のTrillium(エンレイソウ)前にもブログで記事にしましたがオンタリオ州ではこの花を摘む事は出来ませんので(特に白)ご注意くださいね。そして、オンタリオ州の州花です。

こんな風にコテージ近辺でも沢山の野花が咲き始め、木も芽を吹き始め、葉も付き始め春の訪れを感じます。
こんな時のコテージへのドライブは本当に気持ちのいいものです。

そんな春の訪れを楽しんでいるとお隣のミーシャが遊びに来ました。

@Cottage

追いかけっこを楽しんだ後の休憩ワンズ

そして、メニューを変えてまでスモークした

@Cottage

リブ

@Cottage

リブと一緒にいただいたのは、マカロニチーズと、インゲンサラダ。
この、インゲンサラダが、よく漬け込まれててまた美味かった~~
リブももちろん美味しかったですよ~~

そして、オットくんの感想ですが、

やっぱりBigg Green Eggには敵わないな~

と、言う事でした。 
確かに、Big Green Eggは使用中、グリルの外を触っても触れなくはないのですが、このBayouは暑くて触れません。
それだけ、BIg Green Eggは断熱がしっかりしているという事です。
でも、この値段でBig Green Eggにココまで近いものはやっぱりお買い得。ということです。
これから、益々使い込んで早く自分の味にしたいと意気込んでおります。

と、本日はココまでで、また続きは明日でーーーす。

どんだけBBQ好きなんだ?!と思った方も、それ、欲しい!!!と思った方も
ポチッとな 
    人気ブログランキングへ

cottage / 2010.04.26 16:09 / TB[0] / CM[4]




こんばんは♪
それ欲しいと思っている人、日本にも居ます(^o^;)
ただ、手が出ない....

この似てるのでも全然OK!!

あったら毎週の様にBBQしちゃいそうです(-^□^-)

では、4/27分本日もポチッって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/04/27 07:55 [編集]



那須パパさん
これ、ほんとオットくんはお気に入り
ガスのBBQにはお世話にならない!と言い切っています。
でも、確かに炭で焼くと美味しいですよね~
パパさんの所もあったら絶対重宝するだろーなー

wocean | URL | 2010/04/27 11:47 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/04/27 15:04 [編集]



鍵コメさん
了解でーす。
また遊びにきてくださいね。
wocean | URL | 2010/04/28 14:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。