大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


週末のコテージ2
いつも行くスーパー Fiesta Farms のエコバッグが新しくなり、今まで手提げ部分がほつれたりしていたのですが、今回の今までのより一回り大きく、手提げ部分もしっかりしてのではないかと思いまーす。ヤルナFiesta


さて、土曜日はデッキ作りをせずにおわったのですが、日曜日はしっかりデッキ作りの続きをやりました。ええ、フーフ水入らずで。土曜日とはうって変わって、寒くて、風の吹く中ね・・・

とは言っても、今回は手すり部分と階段を1段つけるだけなのでそれほど大変ではないはず・・・・・・・

@Cottage7-25Apr10.jpg

早速手すり部分の骨組みを作るオットくんとワタシ
えと、ワタシ写真には写っていませんが、オットくんと一緒に作業やっておりましてよ!!ぜんぜんサボってなんていませんのよ!!

@Cottage

海ズは相変わらず、作業中のワタシたちの周りをウロウロしたりしてまして、、、

午前中には

@Cottage

ココまでできあがりました

残りもので簡単にランチをしてデッキ作りの続きは午後にも続きました。

海ズは午後も変わらず、作業近辺でウロウロ

@Cottage

ゴロゴロ・・・

ちなみに、この小屋の手すり部分、なるべくコテージと同じにと作っているのですが

@Cottage

こんな風にね、コテージの手すり部分と同じ感じに

で、この海ズの位置なんですが、今までは上の写真の黄色の丸部分の前で同じように寝転がっていた海ズ。小屋の手すりがついたとたん同じように手すり前に陣取りはじめたよーです。
こっちのほうが、道路を行きかう人々に近く、よく吠えれるからよく確認できるからね。

デッキ作りの作業は順調に進み、海ズは

@Cottage

同じ場所に陣取ってため息混じりにうたた寝(爆) イイナー。母もこの時点ではかなり疲れてきたダヨー

そして、やっと

@Cottage

階段もでき、そのほかの手すり部分の骨組みもできました。この週末はココまでで終了なので。これで終了!
本当は、もっと続けられる時間だったんだけど、実は

@Cottage

こんな風に、さらに小さな小部屋をココに取り付け
あ、ちなみにこの小部屋は5月末からやってくる父に作ってもらう企みでやんす(爆)
で、その小部屋にはコンポストトイレ(バイオトイレ)を設置して、今までトイレが1つしかなく不便だったのですが、この夏にはコンポストトイレが設置されるはず~~~~~~。

ちなみにこのコンポストトイレはその名の通り、ヒトの排泄物を好気性微生物と酵素の働きで堆肥分解し、堆肥としてリサイクルします。
水も電気も必要なく、肥料もできるし、臭いもない(ホントか?!)設置も簡単とコテージの予備トイレとして最適なのです。 
あ~~、これでトイレの取り合いが解消されるわ~。 
てか、トロントの家にこそほしいわよ、これ!!爆
トロントの家でのトイレ事情に付いておさらいしたい方は→コチラをちぇっきら!

と、言うわけで、その小部屋部分で手すりのサイズ調整など入る可能性もあるため、今の所デッキ作りはこれで終了!
あと、父の小部屋作りにかかってますんで、父、ヨロシク!!

ちなみに、母も父も5月の来加を楽しみにしているのは言うまでもないのですが、コテージに2人だけで1週間ほど小部屋作りに篭るのもかなり楽しみにしている様子です(笑)

そして、どーしても手すりはオットくんの考え、サイズやデザインで通したく(オットくんがねっ)、父に変えられないように、こーして先に作ったのはナイショです(爆)

さ、この続きはまた明日~~~

コンポストトイレ、うちにも1つ欲しいわね~。 と思った方も、思わなかった方も
ポチっとな
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.04.27 16:04 / TB[0] / CM[6]





思ったとおり手すりが付いて良かったです。

夫婦水入らずでの作業、ワンちゃんたち気を使ってお手伝いしなかったのでしょうね(笑い

ご両親がいらっしゃるのですか?

いいタイミングで宿泊小屋が完成でご両親もお慶びでしょうね。


ヤング | URL | 2010/04/28 06:07 [編集]



うわ、すっごい楽しみ^^
パパさんとママさんだけのコテージライフ。
どんな小部屋ができあがるのか、わくわくわく♪
tamao | URL | 2010/04/28 06:36 [編集]



ヤングさん
フーフ水入らず作業でした。
海ズなりの手伝いだったのでしょうか、大人しくしていてくれました。
両親5月末から1ヶ月ちょっと来てくれることになりした。
ワタシたちも楽しみですが、両親も楽しみにしてくれているようです。

amaoさん
ふふ、両親だけで、このド・田舎の何もないところで
大丈夫かと心配ですが、ま、もともと栃木の田舎育ちの
2人なので(笑)なんとかなるでしょう。爆
さて、どんなトイレの小部屋が出来る事やら・・・笑
wocean | URL | 2010/04/28 12:05 [編集]



お父さんお母さんはDVDを持って行くみたいだよ!
最近はカナダに行く準備をしてるみたい!
私からのプレゼントも楽しみに!
私達もいつかカナダに行けるように頑張るぞ!
多分ジェシーの実家経由だろうけどなのでその時はよろしく!
きゅー | URL | 2010/04/29 16:48 [編集]



1枚目の写真にさりげなく写りこんでいるのは!!!
アルミボートですね!?
ワキ | URL | 2010/04/29 17:18 [編集]



きゅー
こっちもみんな楽しみにしてるよー。
ほんと、いつかきゅーもきてよ!!
待っているからね。

ワキさん
さっすが!!そーです、それがこの冬にかったアルミのボートです。
通常使うポントゥーンボートは5月の連休に帰ってきますよ。
今週末はこのアルミのボートを川に?!
wocean | URL | 2010/04/29 20:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
