大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ガーーーン!!!
昨日で終りましたコテージの様子なんですが、じつは最後にあったんです、事件が・・・涙

コテージからは月曜の朝に帰ってきたんですが、その月曜の朝の天気のいいことと言ったら、、、なんだっていつも帰る日は天気はがいいんダッ、、、でね、そのキレイな、雲ひとつない青空と青々とした木々のコントラストを写真に。と思いまして。カメラバッグからカメラを取ったですよ。

そしたら、するっと手から滑り落ちましてね。。。号泣
その後フォーカスが利かなくなりまして・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・ ガーーーーーーーン ・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふぇ~~~~ん。。。。。。カメラ壊れた?!


と言う事件がね。
でも、その時はどーすることもできずその晩、月曜日の夜オットくんがカメラが壊れていないか確認してみたんです。
で、不幸中の幸いなことは、カメラの本体は無事だった事。 ホッ。

壊れてしまったのはレンズの方で、もう、どーすることも出来ないだろう(と言ったのはオットくん)と、解体し始めましてね、、、爆

壊れたレンズ

こんなよ!!

ワタシは修理出したら直るんぢゃね?!と思っていたのですが、 無理!直らない、ここ折れてるから・・・と言われまして。
ワタシには折れているようには見えなかったんだけど・・・爆

とにかく、解体を続けるオットくんでして

壊れたレンズ

絶対修理不可能って所まできましてね、、、涙

そしたら、そそっと同じレンズすぐオーダーしてくれましたので安心。
それが、月曜日の夜ね。んで、火曜日には発送しましたよ~。の連絡がきて、昨日の水曜日に無事新しいしレンズが届きました(やったー!)

このレンズ(18-55mm)が一番使うからこれが無いと大変なんですわ、、、。

ま、そんな訳で、カナダではかなり早い出荷となり、驚き!!そし昨日は真新しい15-88mmのレンズを使うことが出来たんですわ。ホントよかったー。

*** おまけ海ズ写真

これは、レンズ壊す前の古いレンズで撮ったもの

海ズ

この後ろ姿がまたたまらんのよね~~

ですが、前に回ってみますと

海ズ

いい笑顔だね~~。 って、本当はオットくんから美味しい物がもらえるのを期待している笑顔です(爆)

で、レンズが解体された壊れた日に久しぶりに使ったレンズで撮ってみました

カイ


うみ


あ、もちろんあの解体されている写真も普段使っていないレンズで撮ったものです。
たしかレンズは35mmだったかと。。。爆 これ、美味くフォーカスが合うとまわりがボケてシャープに取れる優れものだけど、距離感が難しいのよねー。
上のレンズの解体写真が美味くボケが入ってますよね。でも、海ズのはイマイチ・・・汗
やっぱり、勉強たらんな~~涙


カメラ本体じゃなくてよかったね。と思った方、ポチリ
    人気ブログランキングへ

ちなみに本体が壊れていたら、ただいま金欠のためカメラは当分買えず仕舞いでした。
ほんと、レンズでよかった~~~~。
その前に落とすなっ!!ですね、、、
つぶやき / 2010.04.29 14:01 / TB[0] / CM[3]




おはようございます♪
日本はGWで沸いています♪
これはショック!!泣きが入りますね(´□`。)
早く新品来る事を願ってます!!

さて、乗り遅れ気味の那須パパも、今日を頑張れば明日より休暇となります(-^□^-)
ただ、そうなるかは今日の業務次第で....(>_<)

正念場の為、本日もかなり早くから....!?
まぁ、休みの為ですからしょうがないですね....(^_^;)

昨日は雨もかなり残り、イマイチなスタートでしたが...
今日あたりから暖かくもなりそうです♪

良いGWになるればと思っています(o^-')b

早朝より、済みませんが....
4/30分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/

那須パパでした(-^□^-)
那須パパ | URL | 2010/04/29 14:05 [編集]



災難だったねー。
カメラのレンズも結構高いよね!

家も落とさないように気をつけよう。

それにしてもカナダにしてはスーパー早い
対応でびっくりだわ。
みう | URL | 2010/04/29 16:17 [編集]



那須パパさん
パパさんもいよいよGWにはいりましたね。
ぜひ楽しいGWをお過ごしくださいね。
あ、レンズはもう新しいのとどきました。

みうさん
ねー、カナダにしては早いよね~。ビックリだったよ
うん、レンズも高いからほんと、気をつけないとだよね。
wocean | URL | 2010/04/30 15:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
