大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


スタンプーCosmo
昨日アップした、新しいレンズが来た丁度その日、水曜日は友達の家に遊びに行く予定でした。
その友達にはスタンダードプードルのCosmo(男の子)がいて、このCosmoはいま12歳なのですが、最近元気もなく、体力もかなり落ちてしまったようで・・・
そんな訳で友達が大好きなオットくんと会ったらCosmo元気になるかな?と、遊びに行ってきました。
あ、もちろんオットくんもCosmoのことは大好きです。まだCosmoが小さかったとき、オットくんが子守(ドッグシッター)をしていた時期があって、そんな訳でCosmoとオットくんは仲良しなのです。ワタシと結婚してからも何度か散歩に連れて行ったりとしたので、もちろんワタシもCosmo大好き。

Cosmo

これは多分Cosmo6歳くらいだったかなー

写真でもわかると思いますがCosmoがハンサムで可愛いスタンプーなので、Cosmoのブリーダーさんからスタンプーをと考えていたほどなのです。が、ワタシたちが犬を迎えられる時、Cosmoのブリーダーさんには仔犬がまだいない時期でタイミングずれだったんですよね、で、スタンプーミックスのジャイアントシュヌードル、カイが変わりに海家にやってきたのでした。

Cosmo&カイ

まだ、1歳にもなっていないカイと一緒に、仲良く散歩に行きました。 カイ変なカットにされた時だ(笑)

カイも若いなー。って、まだまだパピーだったもんね、この頃(爆)

Cosmo

オヤツを待つCosmo・・・舌でてる(笑)

Cosmo

カイと一緒に牛を見るCosmo。

Cosmo

このちょっとイタズラ好きそうな目、うみと一緒だ!!!笑

そして、水曜日に会ったCosmo

Cosmo

アゴの毛も随分白くなって、もともと凄く細い子だったけど、さらに細くなってた・・・

でも、オットくんを見るなり、飛びついて喜んでいて、友達もこんなCosmo久しぶりに見た。と喜んでいました。
よほど嬉しかったんだろうね。もっと早く来てあげればよかったね。

この日はCosmoのほかにももう1ワンコ

Jets&Cosmo

Jets(スペル違うかもー)も一緒に。 コチラはラブミックスの男の子で同じく12歳。
この子がまた食べ物に弱く、ワタシたちがポテチとつまんでいると、ジーーーッと首をかしげて、オヨダをタラーとしてみているんですよね(笑) この子とはこの日始めた会ったけど、愛嬌ある顔で可愛かった~

Cosmo

オットくんからデカクッキーをもらうCosmo

また近いうちに会いに来るからね~。とお別れしてきました。 

スタンプーと言えば大体寿命10~15歳。それを考えると12歳と言えば長生きなほうかと。
でも、もう少しママ(友達)のためにも長生きしてあげてね。また絶対近いうちに会いに来るからね。

*** 

今週も早い物で金曜日です。海家はまたまた明日の土曜日からコテージです。
今週は春の大掃除のため義パパ&ママもやってきます。
あれ?!ひょっとしてうちの両親が来るから大掃除にくるのか?!ヨメの両親が来るのに気を使って頂きすみません。こんなヨメでいいのか?!爆
そして、今週末はこの冬買った中古の(爆)アルミボートを川に!と思っていますが、はてどーなる事やら・・・

では、皆さんよい週末をお過ごしください。

スタンプー可愛い!と思った方もカイ、パピーのくせにおっさん臭い(笑)と思った方も
ポチッとな
    人気ブログランキングへ

boys / 2010.04.30 14:55 / TB[0] / CM[3]




アルミボート?
カナダと言えばキングサーモン? 合ってます?

でも、場所的にブラックバス?でしょうか?

サーモンなら、キングがつこうが紅がつこうが

食べておいしい、家族も喜ぶ♪

ですが、ブラックバスは食べたら×☆■※

家族のために、ブラックバスから海の食べれる魚に

変わってきたお父さんでした
むらさん | URL | 2010/05/02 06:13 [編集]



もうすぐ、日本から家族がやってくるのね。時が経つのって早いわ。つい最近、来るのか来ないのか?なんて話してなかったっけ? 義パパ、ママも参加してくれる大掃除、頑張って!お嫁さんを大切にしてくれる家族だね~、Pさん家族は。

当たり前だけど、カイは仔犬の時からおおきい~。COSUMOもダイスキなPさんに会えて、良かったね~。元気だして~。
country life | URL | 2010/05/02 16:53 [編集]



むらさんさん
そーなのです、中古の安いボートを買いまして。。。
ま、この週末に色々あったのですが(爆)
カナダと言えばやっぱりサーモンですよね。
ただし、コテージ近辺ではサーモンはとれず
やっぱりブラックバスとかロックバス
イエローパーチ(?)なんかが取れるんです。
で、日本ってあまり川魚たべないじゃないですか?!
でも、この近辺で取れる魚は全然臭くなくて
本当に美味しいのですよ。
日本人お友達みんな口をそろえて食べるの?!言いますが
焼いてあげるとみんな口をそろえて美味しい!と言う感じなのですよ。
そんな様子これからの季節アップしていきますね。

country lifeさん
そーなの、今月の19日に両親が来るの。楽しみ
Pさんママもパパもこなあ何もしないヨメをとても
可愛がってくれてます。
Cosmoは本当に嬉しそうにしてたよ~。
犬にはもてるPさんです(笑)
wocean | URL | 2010/05/03 12:24 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。