大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


大掃除週末@コテージ 後半
いやーー、土曜日は朝早く起きて、コテージへ行って・・・と言っても海家はオットくんが朝一は仕事に出かけ、トロントの家を出たのが10時半くらい。そのころ義パパ&ママはすでにコテージについていたという早さ!!
んで、土曜日1日は大掃除をして終ったわけですが、日曜日も同様、朝食後大掃除の続きに取り掛かりました。

ガレージと薪を入れていた小屋の掃除&整頓を、義パパ&オットくんで。
義ママとワタシはキッチンとトイレの大掃除。 ええ、引き出しから、棚から、冷蔵庫の中から全部大掃除ですよ!!
お陰でやったところは当たり前だけどきれいになりましたが、時間切れ~~~。本当は他の部屋もやりたかったのに・・・
ま、疲れたしやるべきことはやったのでよし!です。

ぬかりなく、コゴミ収穫には午後みんなで行ってまいりました。

4ヒトがコゴミげっとに夢中な時

@Cottage

ぼんやりしているしかない海ズ(苦笑)
こんな時、わりと大人しくしてくれている海ズです

でもお陰で袋(スーパーの袋)に一杯のコゴミがげっとでました!! *写真撮り忘れ

その後はコテージに戻り、例の古くて小さいからワタシ専用のアルミボートの操縦練習をしてみたけれど、、、
ががーーーん!!!!!ちょっとだけど漏れてるぢゃん!!ダメぢゃん!!!
ま、漏れないように専用のもので埋め、漏れは塞ぎましたが・・・あ~~~、中古はこれだから、、、と、かなりショックなオットくん。
悔しいから?!また今度こそはいい中古のボートを探すそーです(爆そんなお金は何処にもないのに・・・汗

ま、そんな訳で応急処理をしたボートで操縦練習を試してみたところ、初めての操縦につき、右に行くのもわからなければ進み方もわからん状態のワタシだったのでドック近辺でウロウ、やっとのことで進んだよ~~!!
そーしたら、うみ、追いかけてきちゃって大変!! 
オットくんには遅いからだー!!とか言われ、ワタシはワタシで初めてでいきなりほれっ!!ってやらされても無理に決まってるじゃん!!とか言っている間にもうみはボート近辺に来てボートに這い上がろうとするし、、、ま、無理だったので、またドックまでオットくんが操縦して、うみを戻したんだけどね、、、

ま、そんなすったもんだはありましたが何とか短かったけれど操縦練習もして、ボート操縦出来る様になりました。
まだ、ドックに横付けするのはむずいけど。。。爆
*モーターが小さいので保険も必要なければ、ボート登録も必要なく、ボートの安全テスト/許可書も必要なしダス。

そんな訳で必要以上に体力をつかったうみは

@Cottage

かなりお疲れの模様。
そんな体力は使わぬも、つねに疲れているカイ(笑)

この後はランチも軽食程度しかとっていなかったので、遅いランチ兼、早い晩ご飯を・・・

@Cottage

例のグリルでイワシを焼きまして

@Cottage

やっぱり炭火は美味しく焼けるね~~~

これのほかにパスタ、カツレツ、トマトサラダもあったのに、お腹がすきすぎで写真撮り忘れ(爆) ワタシとしたことがっ、ご飯の写真忘れるとは!!汗 よほどお腹がすいていたのでしょう

その後、義パパ&ママは帰って行き、ワタシはコテージ内で掘り出した半分丸太を使って

@Cottage

中をくりぬいて、、、と言ってもくりぬいたのはオットくんがチェーンソーでやったんだけどね(爆)
それを花壇にし、ついでに

@Cottage

コテージ入り口に置いた大きな木の根にも少し土をして種をまいて、願わくばどちらからも芽が出てくれればよいのだが、、、

そんな掃除に明け暮れ、ちょっと楽しんだりもした週末でした~。

そして、翌朝、月曜日はトロントに帰る日。 帰り支度をして、帰るのがわかったカイは・・・


@Cottage

ガーーーン!!!!! 固まっています(笑)
うみはオットくんの後をついてまわっていますが、カイはこの状態で数分固まっていました(笑)

と、あまり写真もなかったコテージの様子でした~~~

*** おまけ海ズ写真

@Cottage

いつも口の周りに何かつけているカイ


@Cottage

うみは、口の周りきれいなんだけどねー



ボートの操縦大丈夫??と思った方も、怖い物見たさで一緒に乗ってもいいと言う人も・・いないって?!
ポチッとよろしくデス
    人気ブログランキングへ

boys / 2010.05.04 16:03 / TB[0] / CM[3]





カイはコテージ大好きなんだね~。家のタマは、、散歩が物足りなかった時、ゲートの前で仁王立ちして、なかなか家に帰って来れない時があるよ。カイも物足りなかったのかな。またまたコテージ週末は来るよ~、カイ。

ボートを追いかける、うみ、、、、かわいい~。なんだか目に浮かぶ。会ったことないの。)
country life | URL | 2010/05/04 18:21 [編集]



こんばんは!

水漏れですか!!アルミボートの水漏れも修繕しちゃうって凄いですね。

イワシがとっても美味しそうです。魚が無性に食べたくなってきましたぁぁ!

ワキ | URL | 2010/05/04 21:51 [編集]



country lifeさん
カイは本当にコテージが大好きでコテージから
帰ってくるときは毎回固まるのー(笑)
タマタマ、意外と頑固なのね、、、苦笑
もー泳ぐの下手なのに延々ボート追いかけるから
途中疲れて溺れちゃうんじゃないかと心配で(汗)
でも、ま、今まで一度もそんなことはなかったけどね。

ワキさん
マリーナに行ってそれようのなんか埋める
粘土のような物をで直してましたよ。
なので、いたって簡単っす(爆)
イワシ、美味しかったですよ~~
wocean | URL | 2010/05/05 13:18 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。