大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


串焼きでぃ!
昨日アップしたFinnが来ていた水曜日ですが、Finnパパとお2階のMちゃんと賑やか串焼きでぃ!!
串焼きと一緒に最後のコゴミをゴマ和え風にして食べましたよ~~

まずコゴミですが

晩ご飯-05May'10

麺つゆ、Tahiniにごま油を少々を混ぜた物を湯がいたコゴミに和えました。

Tahiniとは・・・中東料理でよく使われるゴマのペースト状になったものです。わりと何処のスーパーでも売っている手軽に手に入る練りゴマです。 ゴマ風味のドレッシングやしゃぶしゃぶ、お鍋のごまダレにもなんかにも使えるし、日本人には意外と重宝かもですよ~~~

そして、お味ですが、和っぽくておいすぃ~~~~~!でした。

つづきまして、メインの串たちですが
じゃじゃ~~~ん

晩ご飯-05May'10

てんこ盛り。 
まず、真ん中手前が心臓、ハツですね。んで、ハツの右上がつくね。ハツの左上はラムとタン(写ではちょっとわかりにくいです)最後にハツの真上は牛!あーんど上記写真には写ってないけど、手羽先とエリンギも~~。と言う感じです。

それらをもちろんBig Green Eggにて

晩ご飯-05May'10

じゅー、じゅー炭焼き *ハツはすでに焼きあがって写真には写っていません。

晩ご飯-05May'10

またしてもスビバセン・・・食べ始めて あっ!!写真!!と気付いた次第です(爆)
しかもフラッシュしたもんで、色悪し~~~汗

うまいねーーー、串焼き。パクパク食べれちゃう。
そして、コゴミは前回の洋風(コゴミdeパスタ)に比べて、とても和っぽく出来上がり、美味しゅうございました。

**** おまけ今朝の海ズ

ペタンコ

やはりフラットなカイ

角度を変えると

ペタンコ

変な格好(爆)
バックの散らかりようは気にしない、気にしない!

そしてうみは

いたって普通

いたって普通

場所を変えても

いたって普通

やっぱり普通

*****

本日も金曜日、週末に入りますね~。 ひゃは!
そして今週は母の日です。 皆さん何かされますか??
うちは日曜日、義ママんちで春の誕生日会をやっていなかった、義パパ、甥っ子3号、そしてワタシの誕生日+義姉(本日、5月7日誕生日)あ~~んど母の日のお祝いに行ってきます。
その前に今夜は大人(義両親、義姉フーフと海家フーフ)だけの夕食会にも行ってまいりまっす!

ほいでは、皆さんよい週末をお過ごしくださいませ、ませ。

Happy Mother's Day!!


見てないと思うけど、日本の母へ。
いつもありがとねん!19日会えるの楽しみにしてるでぃ!!


ポチッと押していただけると、うひょひょ!と喜びますル
    人気ブログランキングへ
food&drink / 2010.05.07 14:33 / TB[0] / CM[8]




おはようございます♪
素敵な週末になりそうですね(-^□^-)
母の日....♪

何時までも親を思う気持ちは大切....
改めて感じます(o^-')b

それでは、良い週末をお過ごし下さいね♪
5/8分、ポチっと応援して行きます('-^*)/

那須パパ | URL | 2010/05/07 15:25 [編集]



ごま和えという手もあったかぁ~!
いつかまた、コゴミをもらったらやろうっと!

うは~~~~、串焼きうまそ~~~!
ハツ、でか過ぎJARO?
つか、ハツってあんなに大きかったんだ・・・
みっちょん焼き鳥ではハツを塩で食べるのが一番好き~!
昔はボンジリだったんじゃが、
やっぱり今はサッパリ系の方が・・・・

そこ!
「おばちゃん・・・・(ボソ)」
とか言わない!
みっちー | URL | 2010/05/08 00:24 [編集]


おはようございます♪
チビが緊急事態!?
いや、多分風邪かと思いますが....(>_<)

では、良い日曜日を('-^*)/
5/9分、ポチっと応援して行きますね♪
那須パパ | URL | 2010/05/08 15:59 [編集]


道具を進化させましょう
食材や調理道具に多少の違いがあるみたいですが

我が家と基本的に同じ系統の料理みたいです

あのグリル

網→鉄板とか石板系に入れ替えたら

ピザが焼けますね♪

↑↑↑

ひらめきましたか?
むらさん | URL | 2010/05/09 06:20 [編集]


おはようございます♪
今週も始まりましたね(o^-')b
新たな1週間!!お互いに頑張って行きましょうね♪

では、今日も元気に行って来ます!!
5/10分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/09 14:56 [編集]



うわぁ
この串焼きにはホップの効いた本格派ラガービールかすばらしくマッチしそうです!!美味しそうです!!
ワキ | URL | 2010/05/09 20:00 [編集]


うほぉ~
カイくん、身体やわらかい~♪
カイの開きですね(笑)
偶然!
わたしも今日 山からこごみゲットしてきて
ごまあえして食べました♪
こごみは天ぷらが一番好きかなぁ~^^
たまねぎ | URL | 2010/05/10 08:08 [編集]



那須パパさん
そちらでも素敵な母の日になったでしょうね。
おチビちゃんの調子はいかがですか?よくなりましたか??
アタタクなったり寒くなったりで体がついていかないのでしょうかね?
お大事にしてくださいね。

みっちーさん
ふふふ、このハツは心臓を丸ごと?!半分くらいかな
を買ってきてオットくんが切ってのを串にさしてので
大きいのですよ(笑)
ハツも美味しかったし、タンも美味し~~~~ぃ
ぼんじりが好きだったってことは
きっとスイートブレッドも好きですよ。間違いない!!

むらさん
さすが!気付かれましたか石板でピザ。
じつはピザストーンというのが売っているんですが
やっぱり安いからでしょうね、熱に耐えられず割れてしまうのです。
すでに2枚ダメにしてます(爆)
でもそれで焼くとピザ生地がパリパリで美味しいんですよね。

ワキさん
串焼きにはビール合いますよね~
この日はMill StのWitをいただきました。

たまねぎさん
カイ、股関節がちょっと柔らかいというか
普通じゃないんですかね?!笑
おーーー!!そちらもコゴミの季節ですか~
あっ!!コゴミのパスタぜひ作ってみて下さい!
美味しいですよ。
カテゴリーのレシピに入っているので、ぜひぜひ!
wocean | URL | 2010/05/10 11:16 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
