大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ラムレーズンサさんどぉ~
フレディーまだ大人の樹にならないのね~~。砂漠化


この週末は母の日週末でしたが皆さん母の日何かされましたか??

海家の週末ですが、まず金曜日は母の日とは関係なく、義両親、義姉フーフとワタシたちで

Toula

に行ってきました。

ここね、決して安いレストランじゃないんですけど、サービスの悪さにむっかーーー!!ムッキーー!!
だってね、去年のクリスマスに義両親、義姉フーフにここのギフトカードを送ったんですがね、高級レストランなのに、カードがいまいち(爆)素人の手作り感満載 しかも、作ったジェネラルマネージャーってのがまた金額間違えてさーーー!!
てか、ワタシもその場で気づけよッ!!って話しだけど。 
えっと、カードを取りに行ったのはワタシなんですがね、その前にオットくんが電話してたんですよ、前もってね。取りに行きますって、金額も全て電話で話したんです。だったら、待たせるんじゃなくて、すぐ渡せるように準備しておくべきだと思うんですよね・・ワタシ的には。
んが、行ったらちょっと待ってねと言われ、20分?30分くらいかな?待たされ、その間ドリンクも出さないし、、、えっ?!それは期待しすぎ??いや、コーヒーくらい出せよッ!!って思ったんだけど・・・爆
んで、やっとカードを持ってきて、いちおー金額もそこで確認しました。まさか間違えてると思わないから数字の部分だけ見たんですわ、、、そしたら言った金額であっていたので、支払い済ませて帰ってきたんだけど、帰ってからオットくんに確認してもらったら、数字じゃなくて、アルファベッドで書いてある金額が$100.00も少ねーーーぢゃん!!!

ま、そんあこともありーの、あそこのジェネラルマネージャーはちょっと当てにならんな。。。と思っていたら、やっぱりダメダメくんでした(爆)

レストランでは通常年配から若い順番の女性から注文を取って、次に同じ順に男性となるのですが、それはよかったのです。前菜もみんなだいたい同じ時間に出てきてよし、よし。
んがーーーっ!!メインの時に義ママのメインが待てども出てこないじゃないですか。しかも、こちらから声をかけるまで気付かないってどーですかね?!その間なんどもテーブル来てるんですよ。なのに、なぜ??と思わないのかね?!
終いにはいい訳が昔の歌にもある様にとかなんとか言って、、、ウザイよ。
最後にコーヒーを頼んでも、砂糖持ってこないし、支払いの時も、きがくが足りません、、、ってギフトカード自分で2枚持っているのに1枚しかないとか訳分からんこと言うし・・・あれでジェネラルマネージャーってどーかしら??と思ったデスよっ、ほんと。

ちなみに、景色は38階でオンタリオ湖が一望でき、ご飯も美味い!でも、あのサービスには正直がっかりだね、、、あ、イタリアワインのオーバープライスもちょっとね、、、

でも、美味しいご飯にはあっぱれ!でした。

そして、土曜日は特に予定なしでしたが、日曜日の母の日は義ママんちへ行ってまいりました。

手土産に本当はレモンチーズケーキを作ろうと思っていたんだけど、時間なく、、、てかクリームチーズ買いにいくのが寒くて面倒だったとも言うけど、、、爆。
んで、急遽ラムレーズンさんどぉ~~~!を作って持っていきました。

では超スーパー簡単、絶対失敗しないラムレーズンさんどぉ~~のレシピっす。

用意するもの:

好きなビスケット or クッキー
砂糖(今回大さじ3くらい使いました)

ラムレーズンサンド

マスカルポーネチーズ

ラムレーズンサンド

ラム酒(レーズンが浸るくらいたっぷり)


ラムレーズンサンド

レーズン(多い方が好きなのでたっぷり)
*今回はBlackcurrant(クロスグリ)を使いました。

んで、レーズンをラム酒に漬け込みまして、マスカルポーネチーズと砂糖、漬け込んだレーズンと漬け込んだラム酒(適量)を

ラムレーズンサンド

混ぜ合わせます。

砂糖、ラム酒の量は味見をしながらお好みの量で作って下さいね。

我が家では強いのが好きなので、砂糖は少なめですがラム酒結構入れてます(爆)

ラムレーズンサンド

それを、お好きなビスケットorクッキーにはさんでお終い!

急な手土産にも簡単に時間もかからず作れていいですよ~~

** 急ぎの時はラム酒を少しレンジで温めてレーズンを漬けると、時間短縮ですよ。

そんな簡単作ったともいえないレーズンさんどぉ~~と手土産に行ってきました。

ママんちの玄関先に咲いていた

藤

藤の花が見事だったのでパチリ!
ワタシ七五三の時の7歳の時のワタシのかんざし藤の花だったんだよ。と説明したら何故かママ喜んでおりました。笑

ママも義姉たちもみんなラムレーズンさんどぉ~~美味しいと大好評でいした。
めっさ、簡単で美味しいので皆さんもぜひお試しくだされ~~

ちなみにワタシは有名料理ブログのスーパー母ちゃんレシピを参考にしてまーす。
*スーパー母ちゃんとは勝手にワタシが称しています。スーパー主婦の意味ですよ~

*** おまけ海ズ写真

上のラムレーズンさんどぉ~~と作っているとき、ピッタリ私の後ろにくっついていた

ボクちんにも頂戴だよ~

ボクちんにも頂戴だよ~~。 レーズンと、クッキーのに匂いにくっついていたのであろう・・・おこぼれ待ちカイ(笑)


何してるだぜっ??

ベースメントから上を見上げると・・・何してるだぜっ??とクビを傾げるうみ

レムレーズンさんどぉ~~、簡単そう!と思った方も、美味しそう!と思った方もぜひ
ポチっとよろしくです
    人気ブログランキングへ
recipe / 2010.05.10 13:54 / TB[0] / CM[7]





良いレストランでサービス悪いとホント気分悪いッス。
勿体ないよねぇ~。

ラムレーズンサンド簡単で良いね。
今度試してみようかなぁ~。
みう | URL | 2010/05/10 15:26 [編集]



ご無沙汰しまくりなのにコメントありがとうね~~
あら!毎度ご馳走食べてるのに、お外にも食べに行ってたのねぇ。美味しい料理にご満悦、おばかなやつにご立腹~~?しかし世界中にいるのね、使えないやつ。。。そこそこ出世してる意味が判らないよねーー。
私は最近宅配に荷物を無くされ、誤りに行くって言ったくせに
ブッチされで、ぶちきれましたよあれで地区ではえらいなんて。笑っちゃうねぇアハハハハ
母の日だったねぇ。母様は19日にくるの?行くの?
親孝行しなされね~~
うみ君カイ君は相変わらずでかくて可愛いね(´∀`*)ポッ
じ~な | URL | 2010/05/10 17:51 [編集]



うきゃ~♡
ラムレーズン系、超好きな私
食べたーい・・・よし!作ってみるぞ!
マジwoceanさん尊敬するデス
カイ君、おこぼれ貰えたかい?(笑)
noamama | URL | 2010/05/10 19:13 [編集]


こんばんは♪
レストランの対応には、ちょいとガッカリだった様ですね(^o^;)
まぁ、その人物だけと思いたい所ですね!!
お料理は美味しかった様なので(o^-')b

レーズンサンドは参考にさせて貰いま~す♪

では、5/11分ポチッって応援して行きますね('-^*)/

那須パパ | URL | 2010/05/11 06:58 [編集]



みうさん
ほんと、あのランクであのサービスはちょっとねー
でも、ご飯は美味しかったよ。
ラムレーズンサンド簡単だし美味しい作ってみて~

じ~なさん
えーーー!!
日本の宅配便は世界一だと思っていたのにショック!!
そーなのですよ、、いよいよ来週水曜日には両親到着。
今回も長くいてくれるから色々で切る事はしてあげ
そして色々な出来事が楽しみであります(苦笑)

naomamaさん
ラムレーズン系隙だったらきっとこれも好きだと思う。
簡単だし、美味しいのでぜひ作ってみて下さいね。
てか、尊敬するほど凄いものではないけど。。。爆

那須パパさん
高級レストランに入るのでかなりガッカリでした。
でも料理は美味しかったので+-ゼロってとこですかね?!
レーズンサンドぜひ作ってみて下さいね。
wocean | URL | 2010/05/11 11:05 [編集]



ラムレーズン大好きなんですよね。飲兵衛なんで(笑)
今まで手作りしようなんて発想もなかったけれど、
なんだか私にも出来そうなので、今度試してみます~!
残りのラムレーズンをバニラアイスに混ぜて、
即席ラムレーズンアイスするのも美味しそう。


chiasato | URL | 2010/05/11 23:05 [編集]



chiasatoさん
これ、めっさ、簡単だしラムレーズン好きなヒトには
絶対美味しいと思うので作ってみて下さいね~
ただし、ラムレーズンが残る事はないので
多めに作ってアイスにイン!ですよ!笑

もうすぐ里帰りですね。楽しんできて下さいね。
うちは、もう直ぐ両親がやってきます。
両親で楽しんでみます(笑)
wocean | URL | 2010/05/12 11:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
