大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »06

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


うっそ~~ん!
今日はうみのカットでぃ!なので、朝一で友達でもあるグルーマー宅へうみを連れて行ったのですが、

オイタの足

実はうみまたまた右後ろ足の肉球の間の部分が赤く腫れてしまい、びっこを引いている状態なのです。
なので、その部分は痛がるので出来るところまで切ってもらうように伝えグルーマーさんに託しました(爆)

でも、今回のグルーミングは仲良し

フィン

フィンも一緒なので

カットでぃ!

テーブルにつくまで、2人ともワサワサ、ワサワサ・・・・・きっと、2人とも今日は1人じゃない!!と喜んでいたんでしょうね。

カットでぃ!

テーブルに乗ったうみ、この後じゃーねー。と出てきましたが、やはり、うみ、シャンプーをいやがり、シャンプーなしでのお迎えになったらしいです・・・ 

今夜は頑張ってシャンプーね、オットくん 爆

そして、その後カイをピックアップしてかかりつけの病院へチェックアップ&予防接種&血液検査&うみの足もね。へ行ってきた海家男子たち。

そこで、驚く事実が!!!

あ、海ズの健康診断は2人とも健康優良児!!で、問題なしでしよ~。

んっがーーーーっ!!!!

なんと2人ともまた肥えた大きくなったですよ!!!
頼むからこれ以上大きくならないでくれ~~~~。と思いますが2人とも体重増えてました(汗)

カイ:55.79Kg 60もすぐそこ!!涙

うみ:55.34Kg カイに追いつけ追い越せ!!爆

2人とも見事に 55キロ超え~~~~~~~~~~~~
うっそ~~~ん!

そらー、母引きづられても仕方ないべぇー。 
と、言うのも・・・ええ、つい最近近所に住む仔犬の時からの天敵ワイマライナーのネオくんが放されていて、もちろん飼い主はすぐ側にいたけど、でも車も通るのにあぶねーーし、、、そのネオが海ズを見て、道路を渡って突っ走ってきたよ!!! 車が来なくてよかったけど・・・
そして、そのときのカイとうみの行動はもちろん、 おら~~~!!!かかってこぃ!!やったやろーぢゃねーかーー!! と、まるでギャングスターの勢いですわ、、、。
通常散歩時うみはオットくんが、カイはワタシが連れているんですがね、その時ももちろんそーだったんです。
で、うみはオットくんの力で押さえられるけど、カイがどりゃーーー!!!と走ったらアタシャいくら頑張ってカイを押さえようとしてもねー、派手にすっ転んだですよ。

ま、ネオの飼い主も一緒に外にいた自分の赤ん坊置き去りにして(自宅の玄関先)ネオを捕まえにきたけど、それってあり?!
ネオってそれじゃなくても他のワンコとも問題ありの子なのに。しかも海ズの天敵だって飼い主も知ってるし、ましてやその天敵が近所(斜め向かい)に住んでいるのも知っていて、お互い毎日散歩するわけで、会った時の反応だってよくわかっているのに、それなのに放しておくってどーよっ?!

話はずれましたが、そんな訳で、海ズまた体重が増え、母はすっ転んだのも無理ない。と言うお話でした。

ちなみに本日のチェックアップ、その他もろもろ〆て(カット代は含まれません)

$850.00 なーり。 *日本円にして約78000いぇん!

たけーーーーー!!!
 
*** おまけ海ズ写真

カイ

今日は置いてきボリでしただー

うみ

俺さま、足が痛くて疲れてるだぜっ!!
*写真みればわかると思うけど、これはカット前の写真ですのだー


55キロの犬2頭と一緒のベッドで寝ているの??んっま~~~!!!と思った方も
うわ、一緒に寝てみたい!!と思った方も
ポチポチ!
    人気ブログランキングへ
boys / 2010.05.12 14:16 / TB[0] / CM[5]




こんばんは♪
50キロ越えると、もうちょっと違いますね(^o^;)
我家も大型犬ですが、先日チビ....転んで仰向けになった所を踏まれました(>_<)

記事にしようかと思ったんですが、ボスは80キロ超のスーパーヘビー!!!!!
運が悪かったらと思うと.....(´□`。)

自粛です....

ココだけにカムアウトします(^_-)☆

5/12分、ポチって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/13 06:47 [編集]


済みません...
5/13でしたね(^_^;)
那須パパ | URL | 2010/05/13 06:56 [編集]



那須パパさん
ボスくん、そんなつもりはなかったのでしょうが、
おチビちゃん災難でしたね。
でも、怪我はなかったのかな??
それと、おチビちゃんがトラウマになっていなければいいのですが。。。
てか、えっ?!ボスくんそんなに体重あったんですか?!
さすがセントバーナードだなー
wocean | URL | 2010/05/13 11:54 [編集]


ひえ~~~~!
海ズの体重が55キロこえてるっていうのも驚きだけど、チェックアップのかなりのお値段にもびっくり。家の犬の整形手術でも550ドルだったよー。NZ激安?
country life | URL | 2010/05/15 21:32 [編集]



country lifeさん
海ズデカイでしょー。
そして高いの~(涙)父も母もフトコロ寒い(爆)
NZそんな安いの?!ちょっと怪我して見てもらうんだって
$100切ることないと思うよー。
wocean | URL | 2010/05/17 10:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。