大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


両親と海ズの関係
いよいよ日本から私の両親が来週水曜日、19日にやってくる。
前回トロントに来たのは4年前の2006年。あれから4年も経っているので海ズ、覚えているかな?!

前回あったときはまだまだヤンチャ・・・ま、今でもまだヤンチャだけど(爆)でも4年前に比べたら随分落ち着いたものね、うみ。
あの頃の海ズは・・・ま、うみはと言うのが正解だろうケド、うみが触れる場所にモノを置けばこっそり取って壊す。の繰り返し。今じゃ、そんなこともタ~ンとなくなった。
スリッパだって、靴だって、リモコンだって触らないようになったし、そのまま置いて出かけて帰っても置いておいた状態のままだしね。 きっとそんな海ズを見て父も母も驚くだろーなー。

そんな海ズとワタシの両親の関係ですが、4年前両親が来る前にオットくんと きっと、お母さんはうみが好きで、お父さんはカイが好きだろーね。 なんて話していたんです。
と、言うのも我が両親、おしゃべり好きで行動派の母と静かな父なんですわ、、、なので、ハイパーうみは母に似ているので母が好きだろうと。父は静かなので、似たように静かなカイを好きだろうと思ったんですよね。
それが、まったくその逆だったんですよ!!

でも、よく考えてみればそのとーりですよね。父と母はお互いの事がよくて一緒にいるってことはやっぱり海ズも自分に似ているほうではなく、相手に似ているほうがいいと言うことですよね。

そんな訳で、4年前の両親は海ズのどっちが好き?どっちか選んで。と言うと父はうみを、母はカイ選んだのですが、4年後の海ズと両親の関係はどんな風に変わったでしょうか?それともやはり同じでしょうかね?!

海ズ

両親がくることなんて知るよしもない海ズ。4年前に比べて明らかに大きくなって、大人しくなった海ズ。
また、1ヶ月ちょいの間、父と母と楽しい思い出一杯作ろうね。
*写真は今朝の二度寝チュ海ズ

*** おまけ海ズ写真と晩ご飯写真

うみ と 新しいベイビー

今回新しく加わったうみのプテラノドンベイビー

そんなうみが新しいベイビーに夢中な時

カイ

オットくんに甘えているカイ(爆)


昨夜は土鍋でシチュー(洋風煮込み)でした。

晩ご飯-13May'10

豆好きなオットくんなので、お豆いっぱーーーい、ラムソーセージシチュー。
ピリッと辛くて美味しかった~~。 ごちごち!

今週もあっという間に金曜日。海家は今夜からコテージへ出発。この週末はコテージの掃除の仕上げ、コゴミがまだ残っていればコゴミげっとに行く予定でっす。それと、スーパーでは高い例の高級きのこを探してきまーす。見つかったらいいな~~~~。

では、皆さん宵週末をお過ごしくだされ~~~

きのこがとれますよーに。の応援ポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.05.14 13:56 / TB[0] / CM[7]




おはようございます♪
今日は緊急のお出かけとなり、応援or訪問のみとなってしまいます(^_^;)
すみません...(>_<)

ランキング参加の方は、5/15分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/14 15:11 [編集]


おはようございます♪
御両親、楽しみですね(-^□^-)

応援だけして行きますね(-^□^-)

では、良い日曜日をお過ごし下さいね~♪
5/16分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/

那須パパ | URL | 2010/05/15 16:30 [編集]



うわ~(^○^)!!
ご両親がみえるなんて、そりゃあもう、楽しみだね!
私は毎日見ているので、お出かけされたら嬉しいですが・・・^^;
4年ぶりだなんて、トロントでがんばっているナマの娘の姿を見たら
ご両親も安心するでしょうね(^○^)
私の方がエキサイトして嬉しくなってしまう・・・ナゼダァ!?

心の片隅で気になっているのは、カイ君うみ君の反応もそうですが
Pさん・・・woceanさんのご両親を前にどんなだろう・・・^^と思ったりして^^
楽しんでね!!!!!
hagikatsu | URL | 2010/05/15 18:51 [編集]



去年のキャンプでは、

残り物のミネストローネでパスタを作ったら

めちゃウマ♪ お試しあれ♪

今宵の我が家のメニューは

ダッチオーブンで作る

パンとローストチキンでございます

そうそう、「コゴミ」って?

和名:ワラビ

のことでしょうか?
むらさん | URL | 2010/05/16 04:28 [編集]


おはようございます♪
さぁ、今週も始まりましたね!!
頑張って行きましょう('-^*)/

5/17分、ポチっと応援して行きますね♪
那須パパ | URL | 2010/05/16 15:34 [編集]



4年ぶりですか、楽しみですね~!
海ズの反応も楽しみです。
そして、大人になった海ズと再会のご両親の反応はいかに・・・?

海ズ、55キロか~~~!
家の長男と同じくらいの大きさと思うと、今更ながら
海ズの大きさに驚き!!!
まっけ | URL | 2010/05/17 09:47 [編集]



那須パパさん
両親の来加、ほんと楽しみです。
そんな様子を今後アップしていきますね~

hagikastuさん
笑、Pさん両親の前でもかわらないよー
あのまま(爆)
ま、そーんなこともアップしていくので
楽しみにしててね!

むらさんさん
コゴミはワラビとは違って、
どちらかと言えばゼンマイに似ています。
が、ゼンマイのように毛で覆われていることがなく
ツルンとしている山菜ですよ。
むらさんさん、メールありがとうございます。
こちらこそこれからもヨロシクです。

まっけさん
そーなんです。両親4年ぶりなんですよね。
ワタシたちがなるべく毎年里帰りをしているので
両親がこちらに来ることがどうしても少なくなってしまうんですよね。
海ズ、ほんと普通の成人女性並みの大きさですよー。
そんなのが私の上で寝ているとそらー息苦しいってもんじゃないですよね(笑)

wocean | URL | 2010/05/17 10:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
