大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


色々やったぜの続き
土曜日は薪積みを終らせ、掃除もして、ヘトヘトでした、日曜日もさらに大仕事が待ってました。
その大仕事を朝のうちにやってしまおうということになり、オットくんと2人大仕事やってのけましたよ!!
その大仕事とは・・・もう一つあるドックを川に入れる!!!

それが、このドックは浮きドックとは違って、足があって、その足をを調節して高さを決め(水嵩によって変えます)その上に板を置くというもので

@Cottage

うちの写真じゃないけど、こんな感じなんですわ、、、あ、うち、こんな素敵な場所でもないし、こんな素敵なボートドックじゃないので想像膨らまさないでくださいね(汗)

で、もちろん重いんですよ、それを、たったの2人で、しかもちびっこのこのワタシと2人でやろーー!という何んとも挑戦者なフーフですわ。

そこでオットくんの名案!! 川に入れる前に一番高く足を位置づけて、上に乗せる板はあとからで、とりあえず骨組みを川にヒモでつるしながら入れることにしたんです。
でもね、この板を載せる部分上下があるんですけど、足はどちらからでもはめられるんです。よーるすに、足には上下関係なくはいるんですわ、、、。
で、去年はまんまと逆にいれ、川の中で再度ヒックり返すと言う至難の技をやったわけで、、、今年はそんな失敗しない!と川に入れる前に足をつけたオットくんが

今年は去年のような失敗がないように上下間違うことなく足をつけたから大丈夫!!

と、それはそれは、自信満々にいいのけたわけですよ。 なので、骨組みにロープをくくりつけ、木をテコの原理で利用してワタシがそのロープを少しづつ下ろしてですね、川にも上手くは入って、高さもいい感じに残すところは床になる板をのせて終わり!!
と、板だって、重いんですよ。それを運んで、のせてみました。
そしたらはまらないじゃないですか!!! オットくんも

えっ?!板枠組みより大きいよ!!

んな訳ないです。。。YO!!! 去年と同じで板を載せる部分まんまと逆にはめ込んでるんですYO!!!!

と、言うわけで、オットくんはまた冷たい川に入り、せっかく完璧にいれたドックの骨組みを再度ロープで引き上げましたよ!!このちびっこのワタシが!!!
しかもある程度引き上げたところで止めて、オットくんが足を入れ替え、さらにまたロープで少しずつ川へ降ろしましたYO!!

ま、そんなこともクリアーして、無事ドックは川に入れたフーフですが、ほんと疲れた~~
その後はサンドイッチをっほおばり、ポテトとか、オニオンとかの芽を持ってミーシャファームハウスへゴー!!

そう、今年からすぐ近所のミーシャファームハウスの一角を利用して野菜を作ろう!!企画がありまして

@Cottage

ミーシャパパがベジガーデンを作ってくれたんです。

しかも、ミーシャパパは土耕し専用マシーーンまで購入してきました

@Cottage

凄い本格的です。やる気満々です(笑)
ちなみにミーシャパパもママも野菜なんて作ったことない、何も知らない人たちですが、こんなマシーーンまで買っていいの?!笑

ま、お陰でこの日曜日は暑い中、汗だくになりながら、手はドロだらけになりながら、ポテト、ホワイトオニオン、レッドオニオン、グリーンオニオン、ガーリックとコーンを植えられました。

さ~、発企画のこの野菜たち、ちゃんと食べられるかな・・・?!はこれからのお楽しみです。

そんな暑い中

@Cottage

ワンズは日陰で涼んでるしーーー。 人様よりいいご身分だこと・・・爆

野良仕事も終わり、天気も抜群によし!こりゃ、久しぶりに飛ばすかーーー!!
と、オットくんグライダーを持参してきました。

@Cottage

空高く飛ぶグライダーーー

と、カッコいいこと言いたいところですが、ココだけの話し、土曜日の曇りの中、風の中、どーしてもグライダーをやりたいと、土曜の夕方にも飛ばしに来たんですわ、、、そして、コントローラーのミスで、まっさかさまに地面に衝突、グライダーの頭ポッキリやったんですけどね。。。その写真はさすがに撮らせてくれませんでした(爆)
てか、このことすら言うな!!という勢いでしたが、、、ま、いいでしょう(爆) その晩、半べそかきながら、接着剤で修理したオットくんなのです。 これで、日曜日に無事飛ばなかったら半べそどころではすまなかったろうな・・・爆

ま、そんなこともありかしたが、無事空高く飛んでくれたグライダーです。 ヨカッタ、よかった。

この後は海ズにはお留守番してもらいワタシのボートで全くつれなかった釣りに行ってきました(爆)
ま、今年初釣りなので、それだけで、楽しかったからよしデス。
ちなみにワタシのボートなので、運転はワタシでしたよ~~

@Cottage

なかなか上手くなってきました・・・ホントか?!

釣りの後は残り物で

@Cottage

パスタを作ってくれ、

@Cottage

こもれ陽の下、晩ご飯をいただきました~

明日もまた続くよ~~~

*** おまけカイ写真

必死でドックを川に入れているそばで

@Cottage

気持ち良さそうに日向ぼっこをするカイ


コテージって優雅で楽しそうだけど、意外と力仕事が多いのね~。頑張ってね!
のポチッとぷりーず
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.18 15:04 / TB[0] / CM[5]




おはようございます♪
写真から伝わる空気感が爽やかになって来ましたね(-^□^-)
大分、気候も良くなって来ましたか??

お疲れ様でした!!
畑、期待していますよ~(o^-')b

それでは今日も元気に行って来ます♪
5/19分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/

那須パパ | URL | 2010/05/18 15:35 [編集]



ボートの操縦っぷり!良い笑顔じゃぁないですか~♪
いいですねぇ~バッチリですよ(*^^)v
畑での野菜作りも季節の移りゆく様子とともに
いろんなシーンがみられそうですね!
で、カイくん!
後ろ足の伸び具合がなんとも「キモチエエ~」
って感じでよろしくてよ?(*^。^*)
noamama | URL | 2010/05/19 10:29 [編集]



那須パパさん
まだ寒くなったり暖かくなったりと落ち着かない気候ですが
それでも、確実に暖かい日が多くなってます。
さ~、野菜たち美味しくみのってくれるでしょうか?!笑

noamamaさん
kanonちゃんのお世話はいかがですか??
noaちゃんもいいお姉さんぶり発揮していますか?!
不細工な写真を出してしまし、お恥ずかしい。。。汗
これからはアウトドアの様子が盛りだくさんになりますよ~
wocean | URL | 2010/05/19 12:01 [編集]



うわぁ!ボートだ!ボートだ!
私も久しぶりにボートで出撃したいです。
ワキ | URL | 2010/05/20 00:32 [編集]



ワキさん
今週末の連休にはオットくんのポンツーンボートが登場し、
益々釣りの様子が盛んにアップされていきますよー。
wocean | URL | 2010/05/20 11:32 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
