大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


はるばるやってきたよ~~
いよいよ日本の両親がはるばるトロントへやってきたよ~~。
ほんと、今回ははるばるだった。 なんせ、成田での飛行機が6時間ちょっと遅れだったしね(爆)

そんなんで実家の栃木の家を出たのが日本時間19日の朝9時、飛行機夕方4時成田発なのに、偉く早く家を出ましてね、、、。 空港まで車で送った弟よ、お疲れ~~~~!あーんどありがとね。
とにかく19日の朝9時に家を出ましてね、12時には空港に着いて・・・てか、出発4時間まえ!!はえーーーーー!!笑
んで、旅行保険も加入。チェックインをしに行った所、6時間遅れの報告をうけ、、、爆
結局成田を出発したのは19日の夜10時15分。この時点ですでに13時間の旅です(爆) そして、今回の飛行機、直行便が取れず、カルガリー経由できてもらったんですけど、、、てか、そもそもの間違いがこれだよね、、、やっぱ、直行便に限るわなっ。
そんなんで、当然もともと乗り継ぐ予定だったカルガリーからの便に乗れるはずもなく、、、カルガリーからトロントの最終便に乗るはめに、、、
それがですよ、その乗り継ぎ便ってのもね、6時間も遅れたもんだからカルガリーにつくのも当然6時間遅れるわけで、カルガリー到着予定時間カルガリー時間で19日の朝10時45分の所を、実際着いたのが夕方5時48分。
でも、カルガリーからトロントへの最終便は6時なんですよね。。。。
   のれねーーーーーーーーーっ!!!
しかし、そこは、遅れのプロエアーカナDAカルガリー最終便を遅らせましたよ。
ええ、カルガリー発夜7時05分まで遅らせ、トロント乗り継ぎ客を無事トロントに届けてくれました、午前01時01分にねっ!!!!!
しかも、イミグレーションを通っての乗り継ぎに1時間ってどよ?!(夕方5時48分着の乗り継ぎ便夜7時05分)早業だわ、、、最終便遅らせ、客走らせ!!!の遅れのプロエアーカナDA(爆)

はい、ちょっとここで、旅行時間の計算。 わかりやすいように全て日本時間でやります。

両親家出発 19日 朝9:00
成田到着 19日 昼12:00
成田出発 19日 夜10:15
カルガリー到着 20日 朝08:48
カルガリー出発 20日 朝10:05
トロント到着 20日 午後2:01
トロントの自宅到着 20日 午後3:00

って、ことはですよ、家を出てからトロントの海家に着くまでに30時間って道のりですよ!!
父も母もクタクタですが、オットくんとワタシもそーとー疲れました(爆)
ま、無事元気にやってきたので終わりよければ全てよしですが、ほんと長旅お疲れ様です。

長旅の後のビールが疲れを癒してくれましたよ。 ええ、父とオットクンとワタシで飲みましたとも!一杯だけね。
母は早速明日の洗濯は??と洗濯マニアぶり発揮+バックヤードで1人タバコ(ヘビーなスモーカー母)

ですが、疲れでハイになっているのと時差ボケで変にギラギラした父と母でした(笑)

そんな両親のために久しぶりに納豆を作ったオットくん。父が大好きなのでね、納豆。ま、オットくんも大好物ですがね、納豆。


納豆

圧力鍋で大豆蒸かしてます。

そして写真をよく見ていただくとわかるかと・・・

納豆

納豆作りに使う全てのものは煮沸消毒です。納豆菌と他の菌と雑ざると大変なことになりますのでね、お腹が(爆)

納豆

蒸けた大豆に納豆菌を混ぜ、穴をあけたホイルで蓋をして、電気をつけたオーブンの中に約1日半寝かせ、その後冷蔵庫に移動。
と、いうことで海家の冷蔵庫にはフレッシュ納豆が寝ています。ちょっと、臭います(汗)
明日金曜日の朝には食べられますョーー。 よかったね、父。

そんなこんなで昨夜は眠りについたのは3時で、起きたのが7時と、寝不足なワタシとオットくんではありますが、ワタシ仕事ヒマですが今の所居眠りしていません(笑)

ただいまトロント時間20日の午後3時半ですが、電話をしても両親出ないんですが・・・・・・・寝てる?それともわざと?! 
後で電話するね。と書置きしてきたんですが・・・

出発早々、踏んだり蹴ったりですが、父も母も元気に空港のゲートを出てきたときは両手を降って“わ~~~!!”といいながらみんなから元気?!の再会でした。 ハグハグ
さて、滞在中はナニがおきますか、乞うご期待!!

*** おまけ晩ご飯写真

父と母を迎えに行く随分前に食べました(爆) またしても、スーパーでげっとしたキノコ
同じキノコですが、何か?!で

晩ご飯-19May'10

キノコの豆乳クリームソースパスタ(キノコは季節モノなので、ちょっと高くても奮発しているそーです)

一昨日と同じじゃね?!とか言わない。美味いんです。きっと、海家レギュラークリームソースになりますな・・・てか、すでになってる?!


長旅の父と母のためにも応援ポチッをヨロシクです
    人気ブログランキングへ
つぶやき / 2010.05.20 14:30 / TB[0] / CM[8]




おはようございます♪
遠路遥々、お疲れ様です(-^□^-)
しかも栃木からってのに親近感ですね♪

楽しい毎日になると良いですね!!!
素敵なエピソード待ってます(o^-')b

では、今日も張り切って行って来ます♪
5/21分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/20 15:39 [編集]



うわぁ~。お父さんとお母さん本当に長旅だったね!
そりゃ時差ぼけにもなりそうだ!

久々の両親との再会楽しんでねぇ~。
いっぱい飲んで、いっぱい食べて、
親孝行も忘れずにぃ~。

納豆うまそ!
みう | URL | 2010/05/20 18:18 [編集]


再会~。
トロントは遠いのね~。30時間か、ご両親よ、良く頑張りました。娘さんの為にエンリャコリャですね。そしてwoceanさんも寝不足のはずなのに、ブログをアップしてるところが、ブロガーのプロだわ~と思ってしまった。

コテージでのお仕事、頑張ってね~。
country life | URL | 2010/05/20 20:14 [編集]



ご両親、ご無事に到着されてなにより!
深夜のお迎えもお疲れ様でした。
そんな夜中に飛行機到着OKなんだねぇ・・・

さて、さて。これからしばらくは。

わくわくわくわく・・・・・(笑)

おしの | URL | 2010/05/20 21:46 [編集]



ご両親、空便の乗り換えは大変だったでしょ

カナダの自然に癒されてください

・・・・・実はスンゲェ うらやましい

日本でも、目的地まで公共機関を使って

片道30時間かかる旅があるんです

それはね、

新日本海フェリーの

舞鶴→小樽がそれなんです

土曜の晩、23時すぎに京都の舞鶴港を出港

北海道の小樽着が月曜の早朝4時半

二晩をフェリーで過ごす船旅でございます

ちなみに、お父さん夫婦

新婚旅行にこの船旅を使いました
むらさん | URL | 2010/05/21 07:20 [編集]



那須パパさん
ほんとに長旅で大変でしたが、その長旅の飛行機で
一緒になった方ご夫婦と話したようなんですが
なんとその方たちも栃木の今市からだったそーで
長旅もそれなりに楽しく過ごしてきたようです。

みうさん
長旅にも負けず元気にしてますわ(笑)
納豆は今朝お父さんが美味しい、美味しいと食べてたよ。
ほい、食べに飲みに親孝行がんばりまっせ!

country lifeさん
トロント遠いよー
直行便でも13時間弱よ~
でも、30時間ておどーよ?!って感じですが、、、
ブログは仕事中にアップしているのですよ(爆)
それで、週末やお休みのときはブログも
お休みになるんですね~笑

おしのさん
迎えにいったら、両親の飛行機が本日最終便だったよ(爆)
次の便は朝5時半からだった。
今日はいよいよコテージ出発、何が起きるかね?!

むらさんさん
いよいよ今日は大自然?!というか、
ただの田舎町なんですが(爆)のコテージへ行き
3連休を過ごしてきます。
むらさんのようなロマンチックな30時間はいいですが
予期せぬ30時間はやめていただきたいですね(爆)
wocean | URL | 2010/05/21 09:16 [編集]



こんばんは!

納豆まで作ってしまうのですか!すばらしいですね!

週末は土曜日はちょっとみたいですが、あけて日曜日からは天気もよさそうですね。コテージ記楽しみにしています。
ワキ | URL | 2010/05/21 22:45 [編集]



ワキさん
納豆も好きで作りますよ~~~。
次回は黒豆で作るらしいです。
両親がいる間は頻繁に作るといっていました。

wocean | URL | 2010/05/25 10:56 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。