大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


さすがだわ、、、
30時間かけてやってきた両親、やっぱり、もートロントは来ないとか言ってますが、、、ま、そこはなんとか言いくるめて、今後もぜひ、ネタ提供に来てもらいたいと思いますが(笑)

昨日はそんな両親を残し、出勤したオットくんとワタシですが、、、、

海家には電話がないのでワタシの携帯を家に置いていったんですわ。で、出勤時間になっても起きてこなった両親なので、11時くらいに携帯に電話してみたんですよ、でも、出ない・・・12時過ぎに、やっぱりでない。1時過ぎても、2時過ぎても3時過ぎても出ない・・・・・・
ま、疲れて寝ているんだろうと思い、でも少し心配しながらね、、、

ま、結局は爆睡してただけなんですがね。爆

父から会社に電話があったのが4時過ぎ。

“今起きて、電話もらってたどろうと思ったからかけてみたよ。”

とのことでしたわ。 で、この時点で母はまだ寝ておって・・・・
んで、普通に仕事を終わらせ、帰ったのが6時半過ぎ。

しかーーーし、両親の姿は見えず。 両親の部屋へ近づいてみると

ゴーーー!!ゴーーー!! ガーーー!ガーーー! と聞こえてきましたわ(爆)
ドアを開けるのも失礼なので、何度かノックしたけど
やっぱり ゴーーー!!ゴーーー!! ガーーー!ガーーー! なので、思い切りドアを開けてみると、2人で
ゴーーー!!ゴーーー!! ガーーー!ガーーー! してました(笑)

昨日は7時過ぎには両親のルームメイトになるお2階に住むMちゃんと一緒にベトナム料理を食べに行くので、着替えて用意をするように言い、起こしました。

そして、母が一言

“いやーーーー、寝た、寝た。 昨日(ま、着いたのは午前2時過ぎだけど)寝てからずーーーーっとご飯も食べずに今まで寝てたよ”

えっ?!あなたそれは寝すぎじゃありません??? 14時間ぶっ通しで寝てたの??
それじゃ、夜寝れないよ??と思うでしょうが、そこはさすが母ぜんぜん平気で、昨夜も寝て、今朝は朝5時から起きてますよ!! 早すぎだよっ、、、爆

そして、持ってきた持ってきた沢山の日本物産もってきてくれましたよ~~~。その量スーツケース2個半分たっぷり!

あ、ちなみに両親2人で、スーツケース4個にそれぞれパンパンのバックパク背負って、それにショルダーバッグと言う出で立ちで、日本から持ってこられるマックスの量の荷物持ってきてくれましたよ。
ありがたや~~、ありがたや~~。

そんな荷物の中に
やった!!!!!やっと届きました

みっちょんT-シャツ

ミチポケの管理人、みっちーさんデザインのたい焼きT-シャツ。

あ、ちなみにワタシ昨年のみっちーさんのT-シャツも購入しているんですがね。しかも、2枚。一枚は母に、もう一枚はワタシにと。
ところが、そのT-シャツいくら待ってもトロントには届かず(涙)今回両親と一緒に届くかな?!とちょっぴり期待していたんですが、やっぱり届いてねーーーーーっ!!

母にもう一枚は??と聞くと

“えっ?!あれ、Lサイズ(今回のたい焼きはMサイズ購入)だし、ちょっと大きいんじゃない??”

で、どこよ??

“だから持ってこなかった”

えーーーーーーーーーっ!!なにその答え?!Lサイズだから持ってこなかったって、実家に置いといてどーすんのよ?!

ま、ワタシが思うに、絶対は母が両方取ったか、誰かに一枚あげたかしたのではないかと(涙)

と、言うわけでみっちーさん、昨年のT-シャツはどうやらワタシの手元には届かないようです・・・すびばせん
でも、このたい焼きT-シャツをこの夏ここトロントで着てブイブイ言わせますわ。見てなさいよ、トロント!!
今どき ブイブイ言わす とか言わなくね?!

みっちょんさんへ
えっと、ワタクシ思いっきり大ファンです!! きゃ、告白しちゃったよ、、、。
手書きのメッセージもありがとうございますデス。
そんな訳でトロントでたい焼きT-シャツきてこの夏はブイブイしますね。

*** おまけ写真

ベトナムレストランにて

昨夜行ったベトナムレストランでの一枚。 すっりかり食べる前の写真を撮るのを忘れて食べ終わった写真になってしまった一枚です。
てか、母よ、目覚めの顔ってバレバレですけど・・・。しかもなんでそんなに顔白いの?!粉叩きすぎぢゃね(笑)

今朝の父の朝ごはんはもちろん

納豆

ぴーと納豆で

納豆

作ったご本人も今回が一番いいでき!!と保証つきのぴーと納豆。
父も、市販のよりずっと美味しいと言っていました。


さて、今週も早いもので金曜日。そしてカナダは月曜日、ビクトリアディでお休みの3連休です。
ですので、両親連れて本日金曜日は仕事も半日で終わらせ、コテージへ行ってきますですーーーーー。今夜には義姉オットさんと甥っ子2号、3号と小悪魔もやってきて、明日の土曜日の午前中には義パパ&ママ。土曜の夜には義姉&甥っ子1号もやってきての賑やか連休です。
さて、両親初の海家コテージ、どんな楽しい事?!が待っているでしょうか・・・
その様子は連休明けの火曜日にアップしまーーす。

では皆さん、よい週末をお過ごしください。

******* トロント在住のかたへ
この連休の5月22日、23日、24日ですが、地下鉄のBay駅が閉鎖されます。Bloor-Danforth線を使われる方は、Bayには止まりませんのでご注意くださいね。



父にも、母にも引き続き応援ポチッとヨロシクです
    人気ブログランキングへ
life / 2010.05.21 10:44 / TB[0] / CM[10]





woceanご両親様、お疲れ様です。
時差ぼけ、分かります。私も日本から戻って来る時には東京ーバンクーバーで近いのにも関わらず、疲れて爆睡だから30時間も掛かったさぞかし大変ですよね。

もし、トロントへの直行がなければぜひ次回はバン経由で。ご接待しますよ~。


それにしてもwoceanさんはお父様そっくりですね。で性格はお母様似とか?!

3連休楽しんで下さい。うちは土曜日とら父仕事&月曜日とら母仕事のため日曜日のみの家族団らんになりそうです(泣)
とら母 | URL | 2010/05/21 14:51 [編集]


おはようございます♪
今日も朝から済みません...(^_^;)
習性でして、完全朝派な那須パパです♪

ご両親とのコテージ、楽しみですね♪
親孝行しちゃって下さい(o^-')b

それでは、良い週末を!!
5/22分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/21 16:06 [編集]



woceanさん、こんにちは☆
お元気でしょうか♪

ご両親様が日本から来られていらっしゃるのですね。
コテージでの休暇楽しんで来てください!!

Happy Victoria☆
Hikaru★彡 | URL | 2010/05/22 15:33 [編集]


おはようございます♪
楽しい時間を過ごしている事でしょうね(-^□^-)
今日は御両親に!!!

では、良い日曜日を~♪
5/23分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/22 16:31 [編集]


納豆キムチ丼
ご飯の上に

その納豆とキムチを乗せて

納豆キムチ丼にして

お召し上がりください

自家製納豆

めちゃめちゃ旨そうじゃ

あ~りませんか♪
むらさん | URL | 2010/05/23 04:58 [編集]


ご無礼ながら
勝手にリンクさせていただきました

いいよね?

かまへんよね?

ほっほっほ♪
むらさん | URL | 2010/05/23 07:00 [編集]



パパとママ、いい寝っぷりじゃないですか~笑

次回のコテージ編、楽しみにしています☆
きっと何かが起こりますね(笑)

納豆!!!
ちょー美味しそう!!
粘りがいい感じ!!
納豆大好きな私にはたまりません~☆
たまねぎ | URL | 2010/05/23 07:54 [編集]


おはようございます♪
今週も始まりましたね(-^□^-)
また宜しくお願いします♪

では今週も行って来ます!!!
5/24分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/23 14:53 [編集]


おはようございます♪
楽しんでいるようですね(-^□^-)
川泳ぎ??楽しそう♪


では、今日も元気に行って来ます!!
5/25分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/24 15:02 [編集]



とら母さん
ほんとに長旅でかなり疲れたようですが
今ではすっかり元気に時差ボケもなくなってきました。
バンクーバーで1泊2泊出来たらもっと楽だったでしょうね。
今度はそんな経由で来てもらおうかな。
そーなんです、ワタシと弟は父似、性格は
どちらかと言うとワタシは父
大津とは丁度父と母と半分の性格ですよ。
ええ、母はそれだけのキャラを持ってます(爆)
ちなみに妹は顔も正確も母似です。

那須パパさん
本当にいつも応援ありがとうございます。
連休は天気もよくみんなコテージ楽しんできました。
はい、しっかり川で泳いできましたよ~~

Hikaru★彡さん
4年ぶりに両親やってきました。
今回は5週間の滞在と長いのでゆっくり
親孝行?!が出来そうです。
ありがとうございます。
あ!!UFOホントですかね?!

むらさんさん
納豆キムチ丼、美味しそうですね~
それ、うどんでもいけそうですよね。
今度やってみます。
自家製納豆はうまーーーー!!ですよ。
リンクありがとうございます。
コチラも後ほどリンクさせて頂きますね。

たまねぎさん
うちの両親すごい寝ましたよ~~~笑
さすがにもう時差ボケもなくなって元気もりもりです。
納豆作った本人、オットくんも一番の出来!と
この粘りも今までの中で一番!と言ってました。
wocean | URL | 2010/05/25 10:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
