大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


3連休@コテージ 1
おっ、やっと3本目の樹、フレディーが大人の樹になったわ。 やったね、フレディー。


さて、日本から父と母がやってきて、バタバタと慌しく、21日の金曜日はコテージへ向けて1時半にトロントの家を出ました。

金曜日半日で仕事を終わらせたので、渋滞にも巻き込まれず、スイスイとコテージへ着き、もちろん、まだまだ陽の明るいうちについた海家一同ですが、父が最初にとった行動・・・

小屋を見て、続いて石窯へ行き、あちこち触って “いいなーコレ。 オレも作りたい!!” でした(苦笑)
ちなみに母は “わ~~~!わ~~!!!” とまるで子供のようにはしゃいでいました。

そして、父が “お母さん、今回来るのに時間がかかったから、飛行機の中でもう二度と来ないねっ、お父さん!!って言ってたんだよ。” すると、母が “あ、でもコテージはすごく好きだから、ココだったらまた来る。” と、そして、終いにはコテージ入り口にあるスペースを指差して “ここに家建てて、こっちに住みたい!!” とまで言い出しました。それくらい、父も母も一目で気に入った初海家コテージでした。

さて、そんな金曜日ですが、土曜日の朝来る予定だったボートが金曜日の夕方届けてくれる事になり

@Cottage

早めの夕食をとり、もちろん天気が良かったので外で食べました。メニューはほっけ、鯖の味噌煮(妹が父と母に持たせてくれました)漬物と梅干。

夕食後は船着場まで行き

@Cottage

車だとほんの15分くらいの場所ですが、ボートとなると40分はかかるのですが、父がオットくんと一緒にボートでコテージへ戻ると乗り込みました。

@Cottage

楽しげに手を振る父(笑)

母と海ズを連れてコテージへ戻り父とオットくんの帰りを待っていると・・・
来ました来ました

@Cottage

これまた楽しげに写真を撮る父。 初めてのポンツーンボートにも、川の景色や川沿いに建つコテージに凄い、凄いと、喜んで話す父でした。

そして、その夜9時過ぎに義姉オットさんが甥っ子2号、3号と小悪魔を連れてやってきました。
それぞれ、寝床確保後

@Cottage

きっと、まだ旅の疲れがあったであろう、父も母もキャンプファイヤーを楽しみ。

初コテージでお風呂好きの母はシャワーを楽しみ。。。が、母が入ったとき、どうも、シャワーの元がきちんと閉まっていなかったため、途中でお湯が出ない騒ぎ、、、と、言ってもワタシと母で大騒ぎしていただけなんだけどね(笑)
母のシャワーの後、オットくんに見てもらうと、シャワーの元をキュッと締めただけで勢いあるシャワーが出てきましたよ(爆)
てか、ワタシも母も背が低いのでそんなの見えないし、わからんよ~~~。と、お陰で風呂好き母はろくにシャワーも浴びれづーーーの初日でした。

翌朝は起きた者それぞれ好きに朝食をとり

@Cottage

もちろん、父と母は外でトーストと目玉焼き、そこに父の大好きなみそ汁(インスタントだけどね)という食事をとっていました。

その後@Cottage

義姉オットさん、甥っ子3号と小悪魔はボートから全然釣れませんでしたが(爆)釣りを楽しみ、甥っ子2号はオットくんに

@Cottage

ワタシのボート(えっ?!しつこいって、、、)の操縦を習いに出かけていきました。

@Cottage

そんなオットくんに置いてきぼりの海ズは、ジッとオットくんの行ったほうを見てまだかまだかとオットくんの帰り待つ海ズ。健気だな~

釣れない(笑)釣りにあきた義姉オットさんと甥っ子3号&小悪魔、今度は

@Cottage

カヌーとカヤックを引っ張り出し、楽しんでいました。

そして、待つこと30分?40分くらいかな??帰ってきましたよ

@Cottage

甥っ子2号の操縦で。甥っ子2号上手に操縦してきたようです。

この後お昼と午後の様子もあるのですが、なんせこの連休の様子は盛りだくさんで、しかも写真も沢山(その数300枚以上・爆)なので、また明日に続きまーす。
連休の様子かなり長引きますがよかったらお付き合いくださいませ。

コテージに住みたいとまで言った父と母にポチッとな
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.25 14:51 / TB[0] / CM[6]





お母さん達本当にコテージ気に入ったらしいね!
私達も行けることを楽しみに頑張ります!
その時はよろしくね!って言ってもアメリカ経由になるだろうけど!
きゅー | URL | 2010/05/25 17:32 [編集]



ポンツーンまで参戦しましたか!
凄いです。凄すぎます。いいなぁ。いいなぁ。

ワキ | URL | 2010/05/26 00:00 [編集]


こんばんは♪
おぉ、楽しかった思い出が文章から溢れていますね(-^□^-)
ご両親の表情も良いですね~♪
本当、楽しんでるって感じです!!

長編大歓迎(o^-')b
楽しみにしていますね♪

では、5/26分ポチって応援して行きま~す('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/26 06:11 [編集]


おぉ~♪
ガスもねぇ~♪
TVもねぁ~♪
車もそれほど走ってねぇ~
朝おぎて、犬連れて、2時間ちょっとの散歩道

その昔、ジャナニーズラッパーのイクゾー先生が
歌われていた環境でしょうか?

うちもたいがい田舎ですが
ものごっつーうらやましい

予断ですが、たい焼きTシャツ
お父さんサイズは作ってないそうです・・・
むらさん | URL | 2010/05/26 06:49 [編集]


楽しそう~!
お久しぶりです!ブログへのコメントありがとうございました!お父さんとお母さんが、カナダまで出てきてくださったんですね!さぞかし、楽しかったことでしょう!お父さんが、楽しそうにボートで手を振っている写真は、かわいかったです!コッテージって、この前(かなり前ですが)立てていたコッテージですか?とても、きれいですね!私も、行ってみたいです!
Tombraidergirl | URL | 2010/05/26 07:24 [編集]



キュー
うん、アメリカ経由でぜひおいで~
コテージ楽しいじょ~~~~

ワキさん
でもこのポンツーンめっさ、古いですよ(爆)
でも、の~んびり釣りはできます。

那須パパさん
両親は本当にコテージ楽しかったようで、昨夜も
また金曜日行くならあのままコテージに
泊まっていればよかった。と言ってました(笑)
なるべく今週中に全部アップしたいと思いまっす!

むらさんさん
ほんと、コテージ近辺何もないんですよ。
コテージもテレビないですし、電話は今回
両親が1週間2人で滞在予定なので
電話引きましたけど、後は何もないです。
たい焼きT-シャツ、サイズなしでしたか。。。残念
ワタシ、カピパラのも欲しいのですが$が、、、爆

Tombraidergirlさん
前回北野がもう4年前。
海家コテージは今回初めてでとても楽しかったようです。
今回は5週間と長期滞在になるので
まだまだ楽しんでもらえるかと思います。
あ、あの建てていたのはコテージ内のもう一つの小屋
ですが、そう、その小屋と母屋(コテージ)ですよ。
トロントに来ることがあったらぜひ連絡してくださいね。

wocean | URL | 2010/05/26 11:05 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。