大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


3連休@コテージ 最終回
すびばせん、、、また本日も引き続き宣伝させていただきやす。

トロントないし、トロント近郊在住の方に朗報でーす!!

お得なクーポンが買えちゃうサイト。登録はコチラ→ http://www.groupon.com/r/uu3074378
オットくんのお店もこのクーポン加盟店(?!)で、いよいよ本日、、、てか、もう始まっている・・・オットくんお店のクーポンを買う事ができますよ~~。
ちなみにオットくんお店のクーポン特権は$20.00のクーポンをコチラ↓

http://www.groupon.com/toronto/deals/utopia-cafe?utm_campaign=VisitorReferral&utm_medium=email&utm_source=anonymous

のサイトで買う事によって$40.00分のクーポンがもらえます。
そう、$20.00で$40.00分食べれちゃうのです。近々オットくんのお店に行く予定のある方も、そーでない方もクーポンの有効は1年間なのでぜひ、本日中に$20.00 Utopiaクーポンを手に入れちゃお!
このサイト、登録すると毎日1店ですが、レストランやスパ、ホテルもあったかな??と、いろんなトロント内とトロント近郊のショップなどのお買い得クーポン情報がメールで手に入りますよ!!ぜひ、登録してみてね!!

お店でお待ちしてまーーーす!! と言ってもワタシはお店にはいませんが・・・爆

*****

いよいよ3連休@コテージ最終回、なんせ写真が多いので、本日も写真沢山のアップとなります。ではどーぞ~~

最終日、月曜日の24日の朝食は

@Cottage

もちろん外で

そして朝食のメニューは・・・

@Cottage

生卵かけご飯にオットくん手作り納豆&母作、おみそ汁

@Cottage

父も母も納豆も卵も大好き、美味しいし、健康だしと、食べておりますが、驚いたことに、義パパ&ママ、義姉、甥っ子1号、2号も卵かけご飯も食べたけど、納豆も美味しいと食べてくれましたよ。北米の人って納豆なんてもってのほか、生卵だって、ウエ~~~って言って食べないのにあっぱれ!!
おみそ汁もみんな美味しいとキレイになくなりました。
*生卵は義ママお友達が近所の生みたて卵をげっとしてくれた、新鮮な卵ちゃんです。日本の卵のように黄身がオレンジだったじょ~~

朝ごはんの後はみんなそれぞれ好きに楽しみ

@Cottage

カヌーで釣りに行くものあり

@Cottage

泳ぐものあり

@Cottage

ペダルボート(足こぎボート)するものあり

@Cottage

ボートに乗るものあり

ワタシも母と着替えて暑いので泳ごう!と話していたら

@Cottage

ワタシをおいてフライング!!母先に泳いでるよっ!!笑
父は3年前に脳梗塞で倒れて以来、まだ体の左半分の神経が麻痺しているため、感覚がわからないのと、泳ぎが得意でないのもあると思うけど(爆)泳ぎは遠慮でした。

そして遅めのランチは

@Cottage

ブーちゃんのお尻の塊をたっぷり1日半スモークしたPulled Pork(プルドポーク)サンド

@Cottage

向こうの方で父もガッツリ齧り付いてます(笑)

そんな人の足で(笑)混雑のテーブルの下には

@Cottage

うみが無理矢理寝ております。うみは、ヒトと接しているのが大好き。カイはどちらかと言うと1人でフラフラするのが好きなので、こんなうみのようなことは滅多にしない。

午後はオットくん初挑戦、海ズと一緒にカヌー!!(今までカイか、うみのどちらかを連れてカヌーは挑戦済み)
で、うみをカヌーに乗せようとしたが、全く乗らないため、、、

@Cottage

結局カイだけを連れてカヌーに出かけたオットくんと甥っ子2号。沈没せずにちゃんと帰ってきました(笑)

午後は父と母も

@Cottage

ペダルボートに挑戦して、いい運動になるー。と楽しんでいました。

そーんな楽しい午後もあっという間に終わり、義パパ&ママも義姉一家も帰って行き、海家だけの夕方を静かに(爆)の~んびり過ごしました。

父と母に留守を頼んで少しだけ釣りにいってきましたよ~

@Cottage

海ズを連れて行く予定はなかったのだけれど、、、結局一緒に連れて行った犬馬鹿フーフ

@Cottage

釣りのポイントへ行く途中見かけた、カワウソくんスイスイと泳いで、おうちに帰るのかな?!

夕方の川は静かで

@Cottage

水面がまるで鏡のようです。

釣りの結果は・・・

@Cottage

オットくんがまだ小さいけれどウォールアイ、そのほかロックバスなどげっと!(もちろんリリースしました)
ワタシは写真ないけど、ロックバスと結構大きなブルーギルをげっと!

この3連休はそんな風に賑やかに楽しく終りました。
お陰で父も母もコテージ大好き、次回のコテージ楽しみしていましたが、あっという間に今週も金曜日、今夜からまたまたコテージです。
そして今週末は義パパ&ママもやってきて、小屋の小部屋(トイレ)作りの始まりです。そして、なんと、父と母はそのままコテージに2人で残り、小部屋作り来週中で、できる範囲やるそうです。とか言って、ボートで遊んだりして、作業全然進まなかったりして(笑) 
ま、それでも、いいです。2人が楽しくコテージで過ごしてくれればそれでいいんです。
と、いうことで、皆さんよい週末をお過ごしください。

来週は2人っきりで車もない、テレビもないコテージに残る父と母に
応援のポチッとヨロシクです。
    人気ブログランキングへ
cottage / 2010.05.28 12:11 / TB[0] / CM[10]




おはようございます♪
大勢での食事は楽しいし、美味しい!!
もう泳げるのも羨ましい~♪

思ったより晴れていない、どんより雲の那須です(^_^;)
今日は土曜出勤ですが、やはり晴れて欲しかったですね....

頼みの綱の明日も「曇り」??

まぁ、今日1日頑張って!!
明日は思い切り遊びますかね(o^-')b

では、行って来ます♪
5/29分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/28 16:06 [編集]


買いました~
お店のクーポン買いましたよ~!!
お天気のいい週末に家族で絶対に行きますよ♪
はちっち | URL | 2010/05/28 19:34 [編集]


おせぇ~てぇ~
そんだけの人数

そんだけの料理

下ごしらえは

いったいどなたがなさっているの?
むらさん | URL | 2010/05/29 06:44 [編集]



トロントに無事について、元気な娘の姿を見て、賑やかな毎日を過ごして・・・
嬉しそうなご両親をみていると、こちらも嬉しくなってしまったよ♪
でもでも、一番うれしいのはwoceanさんでしょ(^○^)
たくさん会話を楽しんでね!!!!

クーポン券、私もゲットしたいけど
ゲットできなくても、ユートピアのブリトーをたらふく食べたいわぁ^^
hagikatsu | URL | 2010/05/29 09:34 [編集]



やっぱりトロントも基本卵の黄身は薄い色ですか?

こちらバンクーバーも普通に売ってるのは薄い黄色なので、うちはいつもGolden yolk Free rangeのを買ってます。でも日本に比べて値段が高い(泣)

とら父も生卵&納豆混ぜ混ぜご飯大好きですよ~。
とら妹も納豆好きなのでいつも冷凍庫に常備してます。

今度おっとさんのレシピを教えてもらってとら父に作ってもらおうかなぁ(決して自分では作りません)。

コテージに残ったご両親楽しんでるといいですね。
とら母 | URL | 2010/05/29 15:08 [編集]


おはようございます♪
今日は応援だけして行きますね(-^□^-)

では、良い日曜日を!!
5/30分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/29 16:55 [編集]


夢のよう~
なコテージライフ~。コテージ三連休生活を一気に読みました。ウーオーシャン父母さんの楽しそうな顔!幸せ度が伝わってきます。そして2人は、長年寄り添いながらもラブラブ~。ウーオーシャンさん夫婦も、そうなるんだろうなー。
country life | URL | 2010/05/29 19:11 [編集]



なんという親孝行!ため息がでました・・・
幸せそうなご両親の姿に感動よー。でもコテージに2人で残ってすごすって、勇気があるというか素敵♪
テレビとかなくても、楽しく2人ですごせる仲良し夫婦なんですよね。
taka | URL | 2010/05/30 12:37 [編集]


おはようございます♪
今週も始まりましたね(-^□^-)
またまた新たな1週間!!
宜しくお願いします♪

では、今週も元気に行って来ます♪
5/31分、今月最後のポチっと応援して行きますね('-^*)/
那須パパ | URL | 2010/05/30 15:24 [編集]



那須パパさん
ホント大人数での食事は楽しく美味しいですね~
コチラは両親が来てからずっと天気がよくて
先週のトロントなんて30℃まであがったんですよ。
いつも応援をありがとうです。

はちっちさん
ぐるぽん、ありがとうございます。
ぜひ散歩がてらたべにいってくださいね。
ワタシのオススメはツナブリトー、から揚げブリトーと
バイソンバーガーですよ~~

むらさんさん
笑。 基本オットくんがやりますが、家族全員のときは
義ママがやるのが多いですね。
ヨメのワタシは全く何もしていません(爆)

hagikatsuさん
ほんと、コテージあれほど慶んでくれると思わなかったから
ワタシもオットくんも嬉しいです。
さて、2人で残ったコテージ、どんな風に楽しんでくれるでしょうね?!

とら母さん
うん、トロントの卵黄身の色薄いんだよね~
でも、この頂き物の卵は日本緒卵みたいに黄身の色が
オレンジに近い黄色で美味しいの~~
確かに卵高いよね、、、
お!!とら父も生卵&納豆ご飯好きなのね。
納豆は意外と簡単に作れるよ~~
市販のよりずっと、ずっと美味しいからぜひ作ってみて!

country lifeさん
父も母も本当にコテージを楽しんでくれて来てもらった甲斐あったよ。
娘のワタシとしても少しでも親孝行が出来て嬉しいっす。
両親はケンカしながらラブラブしてます。

takaさん
あれほどコテージを気に入ってくれるとは、
ワタシもオットくんも嬉しい限りです。
今朝は両親2人をコテージに置いてきました。
ま、楽しく過ごす事だとおもいます。
あ、TVは写らないけれど日本からDVDを沢山持ってきて
コテージも持っていっているので、夜はそれを見ていることと思います。
wocean | URL | 2010/05/31 11:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
