大きな海

カナダのトロントにて2ジャイアントシュヌードル犬+2ヒトな生活

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

海家の仲間たち

wocean

Author:wocean
大きな海の人々
父:オットくん
母:wocean
虹の橋へ行った猫さん
Kaylie♀:2007年2月9日(18歳)
Owen♂:2008年4月10日(13歳)
ジャイアントシュヌードル犬さん
海(カイにぃ)♂:大きな海くん
2003年12月18日生まれ
海(うみ)♂:もう1つの大きな海くん
2004年11月6日生まれ


gremz


大きな海の家のお客さま


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


コテージウィーク後半お客さま
本日からはコテージウィーク後半に来てくれたお客さまとの様子です。(ええ、1回じゃ終りません・汗)

7月20日午後から来てくれたのはオットくんの大親友、BJ一家。
ちびっこ2人を連れてやってきましたよ~~

@Cottage

このブログにも何度か登場してくれているお転婆シドニー

@Cottage

そして弟のマイケル。 この子も何度かブログに登場しているはず。

ちなみにシドニーのお転婆ぶりは
コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ や、 →コチラ でご覧いただけますョ。 2~3年前のブログだけど、シドニーが小さかった。でも、今読み返してもパワフルだわ~~。 面白いのでお時間のあるときにパワフルやんちゃなシドニーの様子見て下さいね。

シドニーは女の子ですが虫が大好き、今回も カエル探すんだ!! と、到着してすぐに水着に着替えて、川のそばでカエル探し開始。 そして

@Cottage

すぐに見つけました。 

@Cottage

ね、カエルも平気で手で捕まえます。ちなみにカエル意外に、ハエ(ええ、彼女の中ではハエも虫)や、ミミズ、蛾、トンボ、とにかくなんでもござれ。 ただ苦手なのはハチ類。 きっと小さい時に刺されたことがあって、それがトラウマなんだと思う。

で、このカエルちゃんをずーーーーーっと、揉みくちゃにされていたた可愛がっていたシドニー お気の毒なカエル

コテージ到着後、荷物を降ろし、みんなが落ち着いたところでオットくんはこの日の晩ご飯の準備

@Cottage

BBQリブっす。 を、スモークするためにBig Green Eggもどきに火をいれ、スモーク開始。

スモークしている間に

@Cottage

ポンツーンボートに乗って、川下り。 あ、この川下りの途中、手にしていたカエルちゃんを逃がしてあげたシドニーでした。 よかったね、カエルちゃん。
しかし、逃がしてあげたのには理由があります。また、新しいカエルが見つかるよ、と言う大人の言葉に納得。で逃がされたカエルちゃん1号でした(汗)

ちなみに3泊したBJ一家ですが、四度に、毎日1匹カエルちゃんを捕まえ、次がある。と、毎回逃がしてシドニーでした。

川下りの途中

@Cottage

川に水を飲みに来ていた牛達にも遭遇。シドニーもマイケルも大興奮(^^)

また、途中ではポンツーンを停め、みんなで川で泳ぎましたョ。結構深いんだけど、シドニー泳ぎ得意だから全然怖がることも無く楽しそうに泳いでいました。 マイケルは水が冷たくてビックリしたのか、プールと違って終わりが無いから怖かったのかぎゃん泣き。でも、かまわずに川に入れる友達フーフ(爆笑)

コテージに戻ってリブのチェック

@Cottage

いい感じにスモークされてきていますョ。でも、食べるにはまだ時間も早いし、もう少しスモークが必要ですから、みんなでポンツーンでまったり~~~

@Cottage

カイの特等席に相席するマイケル。 オレオクッキーを食べて、口の周り真っ黒ですが、なんとも嬉しそうな笑顔ですな~~~

ポンツーンでまったりした後は

@cottage

晩ご飯の時間です。 なんと、海家コテージにBBQソースがなかったため、オットくん作りました。このBBQソースが市販のように甘すぎず美味しい。お肉も柔らかくて美味しい。 ごち~~~

大人が晩ご飯を楽しんでいるときちびっこは・・・・・・・・・

@Cottage

リサイクリングごみ箱の隣で砂遊び開始。しかも2人とも裸足だし、、、、爆爆。ちなみにこの場所はカイが好きな場所です。が、カイちびっこに場所を取られてしまったようです。

そしてマイケルは

@Cottage

見事に砂だらけ、、、これは決してオレオクッキーで黒いわけではございません(笑)
この写真は笑顔ではありませんが、本人、それはそれは大喜びで砂遊びしていました。 はは、そして何も言わない友達フーフ(笑) 今どきの子供に見られない風景だと思いません??
ちなみにシドニーもマイケルも今どきの子供なのでiPhoneやiPadでのゲームの使い方良くご存知です。しかし、コテージでは一度たりともiPhoneもiPadも触りませんでした。朝起きて、夜寝るまで本当によく外で遊んでいました。

ちなみにさすがお姉ちゃん、シドニーも砂で遊んでいましたが

@Cottage

マイケルほど砂だらけではありませんね~

と、賑やかにちびっ子達との1日目は過ぎていったのでした。

また次回へ続く~~~




ちびっこパワー凄いな~~。と思ったあなたも
ちびっこ2人ともみごとに金髪に青い目なのね~~。と思ったあなたも
ポチポチッと宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.30 15:28 / TB[0] / CM[1]


大漁だぜ!@コテージ
何もしなかった17日ですが、18日は網戸ドアのサンディング、そしてステインもして、って、本当はドアのサンディングとステインもするはずだったんだけど、、、、、、、爆若干仕事もこなしてね。
うみの遊ぼうにも応えて、遊んであげましたが6時ちょい前に海ズにお留守番を頼んで。って、イヤイヤですが、言えばちゃんとコテージにトボトボと入ってくれお留守番してくれます。そのトボトボぶりがまた可愛いんだよね~(←親ばかです)で、オットくんと釣りボートを引っ張って近くの湖、フォーマイルレイクに夜釣り(と言っても陽が長いから明るいんだけど)行ってきました。
6時に湖のゲートが開くので、それに合わせていきます。

@Cottage

6時過ぎだとまだまだこんなに明るいっす。この日は風があって、若干波打っていました。でもぜんぜん問題ないけどねー

この日はワタシはガンガン釣れって、写真ないので、ホントかよ??と、思うかもしれませんが、ホントです。基本ワタシがカメラマンなのでワタシの写真無いのよね~。
数は断然ワタシのほうが釣れましたが、オットくんも負けてません

@Cottage

大きいスモールマウスバスを釣り上げましたよ。 ワタシも同じくらいの大きさの釣り上げたんだよ、ホントに。ってホント、ホントって言っているとウソに聞こえるかしら・・・?!いや、だからホントなんだけどね~。次回はちゃんとオットくんに写真撮ってもらいます!

で、結構な数(12~5は釣った)を釣り上げたのですが、全てリリースして

@Cottage

ステキな夕焼けの中でも釣りをして

@Cottage

すっかり、陽が落ちるころ海ズの待つコテージへ帰りました。 これ↑で大体夜8時半くらい。

オットくんと久しぶりの釣りを楽しんで、残り物の晩ご飯を食べて(残り物ですが、オットくん残り物好きじゃないのですよ。なので、手を加えて他の料理に変身させます。え?ワタシ?ワタシは残り物でも全然OK・笑)
またまたドラマなど見てお休み~~~

翌日、19日ですが、次の日、金曜日からコテージウィーク後半のお客さまが見えるので、その準備のため、海家コテージから1時間程の町へ買出しに行ってきました。
11時に出かけて、買い物して帰ってきたらすでに3時過ぎ。はは、その間海ズはお留守番でしたがコテージウィーク前半でかなりお疲れなのでお留守番の間はお疲れを取るための爆睡時間(のはず)。

で、この日もまたまた海ズにはお留守番を頼んで、オットくんと釣りに出かけてきました。行ったのは前の日と同じフォーマイルレイクの夜釣り。

@Cottage

はは、相変わらず夕方とは思えない空模様ですがこれ↑で6時半位っす。

この日はオットくんがガンガン釣れていました。 ワタシはちょっとだけ・・・涙
オットくんこんなのも釣り上げましたよ↓

@Cottage

ウォールアイ。 それもお持ち帰りサイズ。この地域のお持ち帰りサイズ非常に幅が狭く、なかなかお持ち帰りサイズは釣れない。ちなみに大きさは、35cm~50cm以内だったはずです。
この魚はぜんぜん引きが無いから釣り上げるまで草とか木でも釣ったか??と思うくらい。でも引き上げたらこの子なんだよね~~。その時の嬉しさはたまらにゃい。 

しかし、この日は風も無くいい天気でした

@Cottage

水も静かでしたもん。


続いて釣り上げた

@Cottage

大きなスモールマウスバス

最後にも

@Cottage

もう少し大きいスモールマウスバス。

写真の他にも沢山釣り上げました、若干小さめなので写真はなし。そしてこの日も全てリリースして

@Cottage

夕暮れの中帰りました~。 夕暮れ言ってもこの時↑で9時くらいね。

@Cottage

風も無く本当にいい天気だった~。夕闇もキレイでしたわ~
こーゆー風景を見ていると気になる事や悩み事など吹っ飛んで行っちゃう。自然の美しさって凄いわ~

と、言うことで釣りの様子はお終い。

次回は後半のお客様との様子をお届けしマーース。

と、早いもので今週も既に金曜日。海家先週コテージウィークから戻ったばかりですが、明日の土曜日からまたまたコテージに行ってまいります。来週の連休のためのお掃除ね、お掃除(←ホントか?!)。あ、でも釣りは行くと思うけどね(笑)戻りは月曜日の朝になりまーーし。
では、みなさん、良い週末をお過ごしください。



woceanさん、釣れたって言ってるけど、ほんとかしら??と思ったあなたも
お!いい釣りしてるね~~。と思ったあなたも
迷わず、ポチッとしていただくと励みになります。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.27 11:49 / TB[0] / CM[2]


コテージウィーク前半
15日の日曜日は夜更かしをしたので、また16日はみんなで寝坊(汗) みんなで朝食をとって、泳いだりして(だから写真はないって、、、笑)。と言ってもお2階に住むMちゃんが朝からずっと午後2時くらいまでダウン。飲み過ぎもあるだろうケド、きっと軽い日射病だったのかと思われます。なんせ、暑かったから、、、。で、やっと2時過ぎに若干復活してきて、みんなでリング投げトーナメント開始。

今回はあいにくの奇数7名なので、オットくんは見学に回り、Finnパパ&彼女Mチーム、お2階に住むKちゃん&Yちゃんチーム、そしてお2階に住むMちゃん&ワタシチームの3チームでやりました。

@Cottage

ゲーム初のKちゃんと、久しぶりのゲームのYちゃん、お2階のMちゃん練習中

@Cottage

Finnパパ、ポーズとってくれてます(笑) Mちゃん&ワタシチームはハンモックで休憩中。(1ゲーム2チームでやるため)

続いて、ゲーム休憩に入ったKちゃん&Yちゃんチームが

@Cottage

ハンモックで休憩中

@Cottage

ドリンク、スナック持ち込み可です(^^)

ゲームの途中オットくんは晩ご飯の用意をしたりしてました。
あ、でも晩ご飯の写真ないんだけどね。。。滝汗
ちなみにメニューは恒例のカレーー。キャンプと言ったらカレーでしょ!!と同じで海家コテージウィークと言ったらカレーっす。

で、トーナメントの結果は

@Cottage

と、ご覧の通り↑、Finnパパ&彼女Mチームの優勝。Kちゃんは負けてしまったので泣いております(笑)

で、トーナメントの後はカレーを作りながら

@Cottage

ギターヒーロをして、カレーを食べた後はキャンプファイヤーをして、翌朝(17日)早めに帰るお2階のMちゃん、KちゃんとYちゃんなので早めにお休みしました。

翌朝は8時にちょい過ぎにお2階のMちゃんの運転でKちゃん、Yちゃんとの3人がトロントへ帰っていき、その後、昼前にはFinnパパ&彼女のMとFinnがFinnパパ両親のコテージへ帰っていきました。
残ったワタシたちはハンモックで昼寝・・・・・・・・・って、ほとんど1日寝てました(爆爆)
やっぱり疲れてたんだろうね、、、夜は残りモノ(沢山あるから)を再利用して晩ご飯を食べ、映画やドラマを観て、これまた早めにお休み~~。 
と、いうことで17日の写真1枚もなし(滝汗) 写真が取れないほど疲れていたとみる(笑)

18日はダラダラと起きて(まだ疲れている感じ・笑)それでも、頑張って網戸ドアのサンディングとステイン塗りをしましたよ。

@Cottage

これが↑サンディングとステインする前。網戸ドアが灰色で色落ちしているのがわかりますよね。

それを

@Cottage

このように↑サンディングします。ちなみに白い部分(右側)がサンディング後。

ちょっと、おまけで作業中の海ズ

@Cottage

作業をしているのが見える場所にゴロンのカイ

@Cottage

コチラは作業をしているすぐそばで待機中のうみ

2つある網戸ドアのサンディングを終らせ、ステインを塗って

@Cottage

じゃん!!上のサンディング、ステイン前のと比べるときれいになりました。
しかし、残念ながら木の種類が違うため、トリム(ドア枠)の色と別の色になってしまいましたがね、、、ま、ドアそのものの色と同じなので、本当はドアを赤に変えようと思ったのですが、そうするとドアと、ドア枠、網戸ドア全部が別の色になって統一性なくなってしまうのでドアはそのままの色で、網戸ドアと同じ色にします。

ちなみにドアを閉めるとこんな感じ↓

@Cottage

右下にワタシが移ってて怖い写真だ・・・汗

ちなみに作業が終了したころの海ズ

@Cottage

すっかり爆睡のカイ(笑)

@Cottage

仕事おわっただぜっ。か??遊ぶだぜっ。か?? と、嬉しそうなうみ。

本当に性格のまったく違う海ズで面白い。

また長くなりましたので続きはまた次回~~





ほんと、珍しく食べ物の写真少ないわねー。と思ったあなたも
17日写真一枚も無いなんて、、、そんなに疲れてたの?!と思ったあなたも
ポチリで元気を~~~
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.26 10:27 / TB[0] / CM[3]


コテージウィーク2012年
ほいでは、コテージウィーク2012年の様子開始!!
と、いっても思ったほど写真撮らなかったんだけどねーー(汗)


しゃて、今回のコテージウィーク前半はお2階に住むMちゃん&Kちゃん、オットくん職場キッチンマネージャーでもあるYちゃん、そしてFinnパパ&彼女のM。 もちろんFinnも一緒の 3ワン&7ヒト の賑やかコテージ前半でした。

まず、13日の金曜日に先にコテージへ行っていたFinn、Finnパパ&M((Finnパパ両親のコテージへ一足先に10日からコテージバケーションをしてました)。そしてオットくんは仕事を早めに切り上げて海ズを連れ、海家コテージへ。
ワタシはお2階に住むMちゃんの帰りを待って、MちゃんとKちゃんと3人で夜10時すぎにトロントの家を出てコテージへ出発。 車はMちゃんの車で、運転もMちゃんがしてくれました。お疲れ~~。 Yちゃんは一足遅れの日曜日にコテージ到着。

と、言う事で金曜日の夜はワタシたち(*MちゃんとKちゃんといワタシ)がコテージに着いた時(12時過ぎ)には既に出来上がっていたFinnパパとオットくん(笑) 初夜からガンガン飲んでましたョ(汗)

で、この晩は夜中3時くらいにやっとお休み~~~。って、その前に夜中の1時過ぎに川に入ったKちゃん、Mちゃん、Finnパパとオットくんでした。 Finnパパ彼女Mとワタシは見物のみ。

翌朝はみんな遅めに起きてきて(夜更かししたから当たり前)昨日アップした初べじまいとをみんなでいただいた朝食でした。

朝食の後は早速川で泳いだのですが、写真は無しよ(笑)

その後、この晩に食べる

@Cottage

見た目グロくてスミマセヌ。。。。ポルケッタ(本来は豚の丸焼き)をじっくりスモークして焼くのでその準備。
この肉の塊は多すぎると思うんですけど、実際めさめさ多すぎ、半分くらい残ってしまったよ。。。。。涙

@Cottage

スモークしている間はひたすら寛ぎました。 ↑ボートで寛ぐ人々(苦笑)って、ワタシもこの後寛いだのはイウマデモナイ。そのため写真が少ないってか。。。。?!

川で沢山泳ぎもしましたよ~~。 写真はないっ(笑)

@Cottage

泳ぎ疲れてます、Finn。

@Cottage

ボートからコテージデッキへ移動、カードゲーム開始。(大富豪/大貧民によく似たゲーム)

初めて事が多かったKちゃん、このカードゲームも初で、ぼろぼろでしたな(笑)

カードゲームを中断させまして

@Cottage

いい感じに出来たポルケッタ

@Cottage

身をほぐしてパンに挟んで晩ご飯にしました。

はは、、、ブロガー失格ですな、、、晩ご飯の写真まったく無い・・・滝汗

晩ご飯の後はカードゲームの続きをして、翌朝(15日、日曜日)朝早くFinnパパとオットくんがコテージから1時間程の町へYちゃんを迎いに行くため早めのお休み~~~

翌朝は予定通り、Finnパパとオットくん6時半に起きて、7時前にYちゃんを迎えにコテージ出発しました。ええ、もちろんトロントから6時半のバスに乗ってくるYちゃんも早起きよ。 お疲れ~~~

Yちゃんのお迎えを無事終らせコテージへ戻ってきた3人(Yちゃん、Finnパパとオットくん)と遅めの朝食を食べ、片付けをしたら

@Cottage

ポンツーンボートに乗って川下り

いや、本当に天気が良くて暑くて、水温も25℃とかで泳ぐのにも最高でした。あ、ここでも泳いでいる写真はなしよ(笑)

@Cottage

はは、この日も泳ぎ疲れのFinn

相変わらずランチ抜きの海家コテージ(朝食が遅いので、どうしてもランチをとるのが遅くなってしまい、そうすると当然晩ご飯も遅くなり、遅い晩ご飯後はみんなお腹いっぱいで動きたがらず、キャンプファイヤーも無ければ、夜を楽しく過ごす事が困難になる為ゆえランチ抜き・笑)なのでポンツーンで川を楽しんだ後は軽食の

@Cottage

タコ焼~~~

@Cottage

うまーーーい

ところが、3回目を焼き始めましたら

@Cottage

突然凄い雨が振ってきました。 ↑頑張って雨の中焼いているところ↑

@Cottage

土砂降り↑なのわかりますかね??

と、言うわけでみんなでコテージ内に非難。
雨が上がったところで、またデッキに戻りこの日の晩ご飯

@Cottage
焼肉開始!! 炭で焼く焼肉は美味いね~~~。

そしてまたしても晩ご飯の写真なし、、、、汗

この晩は雨が降った後だったのでもの凄い数の蚊が!!!!!本当は外でキャンプファイヤーのところを蚊がもの凄くてギターヒーローで遊ぶ大人7人(爆爆)

@Cottage

ギターヒーロー初のKちゃんも面白いと楽しんでいましたよ↑。

@Cottage

途中お疲れお休みしちゃった、彼女MとYちゃん。 
はは、この晩も3時過ぎまで凄い音量でギターヒーローをやっていたおばか者でした(汗)

と、長くなりましたので続きはまた次回



夜中の3時過ぎまで凄い音量って、、、迷惑だろっ!!と思ったあなたも
なんか、楽しそうね。と思ったあなたも
ポチポチと応援宜しくです。
人気ブログランキングへ
cottage / 2012.07.23 23:31 / TB[0] / CM[2]


初体験
前回の記事へのコメント有難うございました。
お返事遅くなりましたが、先程コメントのお返事させていただきました。

さて、本当は先週1週間行っていたコテージの記事を書きたいところですが、まだ写真の整理が出来ておりませぬ、、、、、汗。
本日頑張って写真整理して早めに記事アップしますので少々お待ちくださいませ。

で、本日はfacebookで結構反応のあった

べじまいと

べじまいと。

これ、多分オーストラリアとか、ニュージーランドではよく見かけ、食べたりするのでしょうが、ここカナダ、少なくてもワタシの周りでは見かけない。
まーまいと(Marmite)はたまにスーパーで見かけるのですが、このべじまいとはあまり見かけないんですよね。
しかし、先日いつも行くスーパーFiestaFarmsで見かけましたの。
まーまいとの隣にちょこんと座っているべじまいと。
で、オットくん、随分前から どーせ食べるなら、オリジナルのべじまいとだろっ!!(オーストラリアからのオリジナル。ちなみにまーまいとは、イギリス産) と、まーまいとは見かけていたのですが、食べずにいたんです。で、オリジナルのべじまいと見つけたものだから早速買って、コテージウィークの1日目の朝食に食べてみました。

あれね、噂では凄い不味い(いや、好きな人には美味い)とか聞いていたから凄い覚悟して食べたけど、食べてみたら意外といけるじゃん!! ちょっと塩からいけど、クセのある赤味噌?!みたいな感じでした。納豆とか、ぬか漬けとか好きな人は大丈夫じゃないかな?!と思います。
ちなみに、べじまいとと、マヨネーズをまぜまぜして、野菜につけて食べたら美味そう。と思ったよ。

と、言うわけで、何でも食べる海家フーフ、初べじまいと体験しました~~~




うげ、、あれ好きじゃない、不味い!!と思ったあなたも
いや、結構いけるよ。あれにマイルドなチーズとレタス、トマトでサンドイッチうまいよ~~。と思ったあなたも
ポチポチですぞ、ぽちぽち。 はは、1週間お休みしてので、ランキング下がっている、下がってる(汗)
みなさんおポチポチでまたブログアップの励みになりますので、ポチポチ宜しくです。
人気ブログランキングへ
つぶやき / 2012.07.23 09:50 / TB[0] / CM[4]



< NEW  +  OLD >


いただきモノ



イラスト byゆうさん
イラスト by姫犬さん
dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN http://sinsan94.blog135.fc2.com/ http://sinsan94.blog135.fc2.com/


お手紙

ookinakaiumi@yahoo.co.jp

海の家行き


ブロともなって下さい

なってもいいよ~!


リンク

大きな海 を登録 by BlogPeople


カテゴリー


最近のトラックバック


元気のポチリ

FCブログランキング
人気ブログランキング 人気ブログランキングへ



* Designed by cadet; * 大きな海
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。